FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/09/22 - 神戸日帰りドライブ400km

御影ロール、抹茶ロール、和三盆ロール、御影プリンうまうま^^;;「有馬温泉に行きたい」ということで急遽神戸へ。
岡山の友人も連れて午前8時に出発。
10時に神戸の友人とも合流して、11時に有馬到着。
ちょっと混んでたものの待ち時間なく温泉でゆっくり。
その後は神戸に戻って昼食をとり、
次の目的地である「みかげ山手ロール」へ。
開店してまだ間もないところで行列が心配でしたが、
そこまで並んでおらず待ち時間20分ほどで買えました。
色々種類があり、切り売りもしていたのでオススメです。
その後、ポートアイランドで「関西ハンバーガーフェスタ」があるというので行ってみました。
時間は午後3時40分、昼食がちょっと遅かったのもあり食べたのは神戸バーガー1個だけ。
トマトスライスが薄すぎたのと、マヨネーズが少なめだったのが心残り。他も食べたかったなぁ…
その後のんびりドライブで神戸の友人と別れたのが午後7時。
六甲有料道路から高速道路へと車を走らせたんですが、都市部へ向かう車の多いこと…^^;;
最初の渋滞は六甲山トンネル、手前の料金所からトンネルを越えて最初の信号まで約4kmほど。
続いて山陽自動車道、神戸北ICを入った直後に見た光景…大阪方面へずらーっと車が。。。
おなじみ中国自動車道、宝塚トンネルからの長い列が出来ていました。ざっと30km?^^;;
それを横目に、渋滞まではいかないものの少し交通量の多い高速をゆっくりと帰りました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.09.22    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

2009/05/04 - 予想のはるか上をいく待ち時間

予定していた3件中1件「長田うどん」だけしか行けませんでした。次回こそは…!香川のうどんを食べに行くため、
友人たちと3人で行ってきました。
午前6時半に家を出て7時半には1件目「山越」に到着。
開店8時なので少し待つくらいかなーと思ってたんですが
着いてみたら既に100m近い行列ができてました><;;
2時間待ちならまだ許せるんですが、4時間は…。
諦めて2件目の「中村」に行きますが、ここも大行列。
というか、開店時間直後なのに「売切れ」という看板が。
やはりGW+高速割引だけあって人がすごいです。。。
おそらく考えているコトは一緒だろうと、うどんマップには載っていない善通寺の「こがね製麺所」へ。
手打ちではなく機械なので仕方がないんですが、さすがに背に腹は変えられません。
とりあえずココで軽く腹ごなしをして、3件目の「長田」へ車を走らせます。
開店時間は少し遅めの午前10時というのもあってか、9時20分頃に到着しても人はまばらでした。
でも、開店時間を過ぎる頃には30mを超える行列…待ち時間1時間というトコロでしょうか。

まぁ、何とか予定していた3件中1件に行くことができて満足です。
さすがに次回は世間の大型連休を外して、普通の土日あたりで行きたいですね。

「ひな」と「むすび」のみ、合計1170円でございます。ラストは「骨付鳥 一鶴」で…といきたいトコなんですが、
さすがにスグには無理ということで
丸亀周辺をドライブしたりゲーセンで軽く時間を潰し、
午後3時前に店に到着。ココも人多かったです^^;;
少し遅めの昼食なので「ひな」と「むすび」を注文。
「おや」は次回来るときまでオアズケです。
皮はパリパリ、中はジューシーで美味しかったです。
焼きたて+スパイス効きすぎなせいか喉が焼ける^^;;
この後はのんびりと瀬戸大橋を渡って帰宅しました。
途中、与島SAの混雑っぷりに目を疑いました。
駐車場に車が入りきらず、駐車場入口から高速本線までの約500mが車で埋まってました。
こんな光景、瀬戸大橋ができたとき以来なんですが^^;;
ETC割引で本州四国間の行き来がしやすくなったなぁ…と思った一時でありました。。。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.05.04    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

2009/03/15 - 予想外がいっぱい

現在23時20分、自宅でコレを書いています。
何とか通勤割引の終了時間(午後8時)までに高速に乗れて一安心。
サービスエリア各所で休憩を挟みつつ無事に帰宅できました。
さすがに2日間ぶっ続けで長距離ドライブしてるので疲れが溜まってます。
今もベッドにダイブすれば即座に夢の中へ…^^;;
とりあえず、明日から仕事もあるんで風呂入ってゆっくり寝ます。
詳しいことは後日。。。それではー
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.15    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

2009/03/13 - 神戸ドライブメモ

・初日(3/14土)
10時に起床、ガソリンを溢れるくらいの満タンにしてから岡山へ向かって友人を拉致(ぇ
国道180号線を北上して、新見のソバ屋で昼食。
別のルートで国道429号とか考えてみたけど、別方向いってて180号との接続が微妙ですな…><;;
国道313→181→179→53→429の順で下道を東に突っ切る感じで。
時間的にヤバいと思ったら中国自動車道に逃げて「滝野社IC」で降りて南下する。
一応、津山ICから先は休日昼間割引の100km圏内なので、時間と財布の相談のみ。
まぁ、佐用ICで乗るのが理想かな?午後4時までに鍬渓温泉に着けるように…。
神戸に着いた後はのんびりと。夜をどう過ごすかなー?
いちおうネットカフェで一夜を過ごそうかと思ってるけど、駐車場が…><;;
んー、コインパーキングに置くのは仕方ないとして…神戸市役所横にでも置くかな。
1日の上限が安い所があるので、なるべくソコに止めれるようにしたい。。。

・2日目(3/15日)
ケーキ屋の開店が10時なので、それに合わせるように朝食と有馬温泉を済ませる^^;;
まぁ、ネカフェを8時過ぎに出発くらいが丁度いいかな?
六甲有料道路から唐櫃ICで降りて有馬温泉へ。
一息ついた後は有料道路に戻って終点の神戸三田ICまで行き、ケーキ屋へ。
そこからはほぼ自由行動。風の向くまま気の向くまま。
帰りは高速の割引が残っているうちに戻りたいので(通勤割引:午後8時まで)
神戸を午後6時、遅くても7時には出発したい。
加古川ICまで出ればそのまま岡山ICまで連続して乗れる。
時間的に無理なら新神戸駅前の山麓バイパスから県道22号を北上して神戸西ICへ。
それだと距離的に岡山ICは無理なので、制限いっぱいの備前ICで降りてブルーラインへ。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.13    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

2009/01/11 - 香川・金毘羅山参りと兵庫・神戸の夜景

朝は7時半起き…のハズが、友人が朝に弱かったので結局8時半に^^;;
朝ご飯を食べ、出発後は四国入りする前にガソリンを満タン給油。
予定では約500kmなので、燃費(約16km/L)からしてギリギリなラインかな…?
最近、ちょっと寒くなってエアコン多用してるから燃費が下がってきてます><;;
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.11    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

2009/01/10 - 神戸からRO友人が来たようです

「金田一の小説に出てくる場所が見たい!」ってことで、
ROの名無し1F狩りでいつも一緒している神戸の友人が倉敷に来ました。
昼過ぎにJR倉敷駅の改札口で合流し、遅めの昼食をとります。
そこから進路を南にとり、児島の市街地から海岸線を通って下津井へ。
いろいろと話題に華を咲かせながら、今度は北に向かっていきます。

鷲羽山スカイラインを通り、国道430号、県道275号と188号を北上し
高梁川沿いの県道396号と24号を経て総社市街地をざっと通り抜け。
その後は少し日が暮れてきたので、玉島・新倉敷の温泉でのんびりと。
家に戻る途中に夕食をとって帰宅。
翌日は長距離ドライブになることもあり、ROは攻城戦前日のギルド集会に参加しただけ。

明日にそなえ、24時ごろに就寝しました。
さぁて、予定走行距離500km…どうなることやら^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.10    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

2008/10/11 - 反時計回りに1周、走行距離は約400km

徳島県吉井川市にある酸性タイプの温泉、国道192号線から少し外れた山の中にあります久々の3連休初日は四国・徳島県に行ってきました。
岡山の友人宅を午前8時に出発、途中で給油して
早島ICから高速に乗り、割引が始まる9時過ぎに坂出へ。
9時半には行列が出来る所で有名な宮武うどんへ到着。
まだ開店直後もあってか待ち時間は全然なかったです。
とりあえず朝昼兼用で特大(3玉)を注文、500円うまー。
満足した後は国道438号線を通って徳島県入り。
途中、県境で休憩を挟んで国道192号線を東に行き、
目的地の「ふいご温泉」に到着しました。時間は昼前。
入浴料500円を払って、いざ酸性温泉へ…
感想…PH値3.0だったからか、そんなにピリピリしなかったですね。
知らずに入ったら単純泉と間違いそう><;;
それとは別に鉄分が多かったかな、匂いがすごかったです^^;;
淡路島SA下り線の施設。あれ、観覧車っていつの間に出来たんだ…??温泉でのんびりした後、友人と話し合って徳島市へ。
何気にゲーセンへ立ち寄って弐寺のエリアを+1^^;;
割引時間を過ぎると面倒なので、鳴門ICから神戸へ…
鳴門/淡路大橋を渡るとき、少し速度を落としてましたが
それでも風が強くて流されそうになりました^^;;
途中、淡路SAで休憩。展望台から下り線が見えます。
…あれ、観覧車っていつの間に出来たんだろう??
2年前に来たときは無かったんだけどね。
淡路大橋を渡り、第二名神の長坂ICで下車。
午後5時頃に西明石で夕食を済ませ、帰りはPSPナビに任せ…ると料金的にアレなので、
第二名神高速・玉津ICから明石西IC、加古川・姫路・太子龍野バイパスを突っ切り、
山陽道の龍野ICから高速を使って帰宅しました。車は多かったけどスムーズに走れました^^;;
途中、龍野西SAで休憩を挟んで岡山の友人宅に到着したのが午後7時。
走行距離は約420km、旅行にかかった費用は全体で1万円弱。
やはり休日昼間割引が…本四連絡橋の通行料が半額(2千円以下)だと行きやすいですね^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.10.11    [ Myカテゴリ:ドライブ ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
