FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/01/23 - 新PC、どうするかな?

現行で稼動しているPCはPentiumD820マシン、買ってから3年ほど経っています。
ざっとスペックを書いていきますと…
 CPU:PentiumD820 2.80GHz
 メモリ:DDR2 1024MB x2
 ビデオ:Palit GeForce8600GT 256MB
…と、CPUがネックになってるかな?と思う今日このごろであります。
ROの動作的には問題ないですが、ビデオキャプチャーの必要スペックが少し足りてないので
そろそろ買い替え時かなーとか思ってたりしています。

そこで、いつも贔屓にしているドスパラで色々調べてみました。
…ふむふむ、10万円台だとCore2Duo+GeForce9800GT付近。
+1~2万円でCore2Quad+GeForce9800GTXクラスか…
こないだ価格改定があってQuadCPUがだいぶ値下がりしたので求めやすいですねぇ。
それに比べてCore i7は…まだ高いですねぇ。。。最低でも14万円台っすか^^;;

とりあえず、動画をいじったりすることがあるのでCPUはCore2Quadで、
ビデオカードをどうするかな…最高クラスのGeForceGTX295だと18万…は無理><;;
少しグレード落としてGTX285で…14万円、まぁこんなトコかな?
ガレリアQX GT285モデルで、CPUを1ランク下げて、3年保障つけて…。。。

よし、買いたいPCのスペックは大体決まった。あとは年度末セールを待つだけだ^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.23    [ Myカテゴリ:妄想 ]

2008/05/26 - 6月の連休はどこ行こう?

こんどの連休は山口県の角島大橋に行こうかと何故か6月21~25日に連休があったりします。
この時期は季節製品の替わり時であまり忙しくなく、
リフレッシュ休暇ということで会社全体が休みです。
2年に1回は社員旅行があったりしますが今年は無し。
6連休を家でのぼーっとする訳にもいかないので
1泊2日あたりでどこか行こうかなー、と思っています。
ということで、九州やら近畿やら候補がたくさん…
さすがに遠すぎると運転だけで疲れてしまうので
今のところ山口県北西部周辺が有力候補です^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.05.26    [ Myカテゴリ:妄想 ]

2008/04/21 - 近いうちに携帯を変更します

現在使用中のW52CA(au)と、買い替え予定のアドエス(WILLCOM)最近、携帯の料金が気になってきました。
現在auを料金タイプSで使っているんですが、
あまり電話かけないから無料分が溜まる溜まる^^;;
でも、タイプSSにすると少しオーバーするのよね…
パケットもダブル定額で2000円を少し超える程度。
無料分が上限にきたので仕方なくタイプSSに変更。
これでしばらくは安くできるかなぁ…
今後の対策に、会社を変えようかなと思っています。
auからWILLCOMへ…携帯の性能面から良いかなと。
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.04.21    [ Myカテゴリ:妄想 ]

2008/04/17 - この土日はどこへ行こうかな?

山口の秋吉台、福井県の東尋坊…どっちに行こうかな?今週は2連休ということで、どこに行こうか思案しています。
天気予報を見ると、ちょっと心配なトコがありますが。。。
まぁそれは置いといて…今のところ友人からの誘いは無し。
久しぶりに遠出でもしてみるかぁ、ということで候補を2つ。
1つは山口県、鍾乳洞で有名な秋芳洞や
秋吉台サファリランドを訪ねて山の自然を満喫する案。
もう1つは福井県、国道429号線で山の中を突き進んだ後は
東尋坊に向かって海を感じつつ1人のんびりする案^^;;
とりあえず、どちらも高速で通勤割引を駆使して行かないと。
午前7~9時、午後5~8時に料金所を出入りすれば良い。
ただし100km以内が条件。。。普通に走ると超えるから、
時間と走行ルートの設定を…。まぁ、予定は未定ってことで^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.04.17    [ Myカテゴリ:妄想 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
