FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2010/02/11 - カキおこうまー

1年ぶりに日生のカキおこを食べに行ってきました。
午前8時半に笠岡の友人と合流して、午前9時前に倉敷の友人と合流。
早島ICから高速に乗り、備前ICで降りて日生へ向かいます。
まだバイパス道路ができていないので、細く曲がりくねった山道を下っていきます。

出発から約1時間、午前10時過ぎにカキおこの店「タマちゃん」に到着です。
天気が雨なこともあってか、1番乗りでした^^;;
これが快晴だと、おそらく数組待ちになってたんだろうなぁ…
開店30分前になると続々車が来てすぐに駐車場が一杯になってました。
多分、この時点で1時間待ちになってたかと思います。

午前10時45分、少し繰り上げての開店。僕らは一番前の席に案内されました。
今日はオバちゃんが焼いているようです。店主は奥でお好み焼きの玉つくり。
普通のカキおこだと6~8個くらいのカキが関西風ベースのお好み焼きに乗っかるんですが、
注文したのは「カキおこの丞」、大盛りサイズな上に乗っかるカキが10~12個…生地が見えません^^;;
焼いても縮まない日生の養殖カキなので、ボリュームたっぷりで美味しくいただきました。
これとは別に穴子が乗っかったお好み焼きも頼んだので、1人あたり1500円の食事代。

帰りは岡山ブルーラインから、国道2号線バイパスを経由してのんびりと帰宅しました。
午後1時に帰宅したあと速攻で寝て、午後4時頃に起きたのは別の話………^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.11    [ Myカテゴリ:グルメ ]

2009/11/14 - うどんと焼き鳥ツアー再び

谷川米穀店、開店1時間半前はまだ数人の列開店直前、ずらーっと100m近い行列が…^^;;
うどん(小)120円、ネギと醤油を少量かけて混ぜつつ食べましょう午前7時発のつもりが寝坊してしまい7時半に^^;;
約1時間で最初の「川越うどん」に到着。
ココは前の記事に載せてるので説明はなしで。
山越から車を走らせること30分、
少し山奥にある「谷川米穀店」に到着しました。
到着直後に撮ったのが左。まだ数人しか並んでません。
開店の11時直前に撮ったのが右になります。
橋の向こうまで並んでますね…休日は相当な覚悟が必要なようです^^;;
とりあえず、90分前から並んだおかげですんなりと中に入ることができました。
なんだかんだで毎年香川へうどんを食べに行ってるものの、ココは初めてだったりします。
メニューは「うどん(しょうゆ)」か「そば」を小(1玉)か大(2玉)で、それにトッピングの「たまご」のみ。薬味はお好みで。
初めてなので無難に「うどん温・小」を注文。さすがに大だと次に予定している焼き鳥が…^^;;
出てきたうどんは他の店と比べて細かったですが、コシはしっかりしていて美味しかったです。
「おや」と「むすび」で1260円、噛めば噛むほどジューシーな肉汁が^^;;川を下ること約30分、最後の目的地「骨付鳥 一鶴」に到着。
ココも以前に来たことがあるので説明はなしですが、
今回は前回食べれなかった「おや」と「むすび」を注文しました。
…めっちゃカタかったです。なかなか噛み切れないでやんの^^;;
でも、うどんのハシゴで少し膨れていたので丁度良かったかも。
それに、じっくり噛むことで肉汁が出てきて美味しかったです。

香川から戻ってきた後は仕事で関東に行ってた友人が戻ってきてたので、
久々に4人麻雀をすることに。さすがに徹夜まではしてません^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.11.14    [ Myカテゴリ:グルメ ]

2009/05/16 - うどん巡り再び

午前8時、山越うどん行列の様子。開店までに約50mほど並んでました^^;;山越うどんの店内、日本庭園を眺めつつうどんを食べます。
前回と同じ午前6時半、前回と同じメンバーで再度香川に行ってきました。
まずは400人以上、3時間待ち(?)で諦めた「川越うどん」から攻めます。
出発が少し遅れたものの、開店前の午前7時40分頃に着きましたが…
すでに100人以上は並んでいました。さすがに有名なトコは違うねっ^^;;
1時間は待つかなぁ…と思ってたんですが、いざ開店すると流れが早い早い。
30分ほどで店の中に入り、サッと注文を済ませてうどんを受け取り中庭へ。
受付のオバちゃんが次々に注文を聞き、奥の人たちがそれに合わせて作る。
注文してからうどんが出てくるまで10秒かかってないんじゃないかな?^^;;
うどんを食べる中庭は広い敷地を利用した日本庭園になっています。
さすがにこれだけの人数を捌くとなると屋内じゃ限界があるもんね…。
出口前に土産物コーナーがあったので家族分としていくらか購入しました^^;;午前9時、中村うどんの行列の様子。山越と同じく30分ほどの待ち時間で食べることができました。ちなみに別画像は店を出た時点での行列、長いねー^^;;中村うどん、かけうどん小(1玉)美味しくいただきました♪
次は”開店直後に行くも既に売り切れていた”「中村うどん」です。
今回も開店直後の午前9時に到着、30人ほど並んでいました。
3人で雑談すること約30分、店の中に入ってうどんを注文。
うどん玉をもらった後、自分で麺を湯にくぐらせる完全セルフ方式でした。
ちょっと店内が狭いのか、薬味や天ぷらを取りに行こうとする人で混雑してました。
もう少し通路が広かったら人の流れが良くなるんじゃないかなーと思います。
3件巡る予定もあってココでは1玉の注文でしたが、十二分に堪能してきました^^;;午前10時、成瀬が毎年1回は行っている宮武うどん。珍しく待ち時間なしで店内に入ることができました。帰宅途中に与島SAへ寄り道。ここ来たの何年ぶりだろう…。
最後は成瀬が良く行く処で、GW中はお休みしていた「宮武うどん」です。
昼前に行くと1時間の待ち時間はほぼ確定しているんですが、
今回は午前10時、人の出入りはあるものの行列はまだ出来ていませんでした。
ちょっと拍子抜けしながらも店内へ入り、「あつあつ」を注文してカウンターへ。
麺とダシの温度(あつひや等)によって4種類のかけうどんと醤油うどんがあります。
ちなみにカウンターに座ると、親父さんが麺を打っている所を目前で見ることができます。
山越と宮武で2玉、中村で1玉の計5玉を食べて満足。のんびり家路につきます。
倉敷の友人が先日買いそびれた土産物を買うため、与島SAに寄って一休み。
いやー、瀬戸大橋が出来た時に家族と来て以来ですなぁ。。。
どんよりとした曇りの日ではありましたが、のんびりとした1日でありました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.05.16    [ Myカテゴリ:グルメ ]

2009/02/08 - 日生のカキおこ食べてきました

カキおこ1枚で2度おいしい、ソースと岩塩でどうぞ^^;;今日は笠岡と倉敷の友人の3人で日生へ行ってきました。
まず笠岡の友人が午前10時前に合流。
次に倉敷の友人と合流し、高速で備前ICへ。
11時過ぎ、日生の「タマちゃん」に着いたんですが、
店の周りには車とバイクがいっぱい…><;;
とりあえず注文表に記入して呼ばれるのを待ちます。
日曜で晴れというのもあって、ツーリングする
ライダー達の多いこと。。。2時間待ちは過去最長です。
おかげで十分に腹も減っていつもより美味しく頂きました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.02.08    [ Myカテゴリ:グルメ ]

2008/08/09 - 毎年恒例、会社でバーベキュー

今日は会社でバーベキュー、炭火がこれでもかというくらい燃え上がってます^^;;今日は会社で毎年恒例のバーベキュー大会。
盆休み前で忙しい仕事を何とか定時で終わらせて、
食材搬出などの準備に取り掛かります。
その時に撮ったのがコレ、炭が燃えてます^^;;
とりあえず焼いて、火が落ち着いてきた頃が丁度いい。
しばらくして社長も来て、挨拶もそこそこに宴会開始。
まぁ、いつものように最初のうちは焼き専門で。
みんなが落ち着いてきた頃にじっくりと焼いていきます。
夏バテの影響で少食気味でしたが、とても美味でした^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.08.09    [ Myカテゴリ:グルメ ]

2008/06/29 - 徹夜麻雀の後の昼食は格別なのです

今日の昼食はミスターバークで。肉うまー^^;;土曜日は久々に4人集まって麻雀をしました。
…むぅ、さすがに4マだと手作り遅いなぁ><;;
1回もアガれない「焼き鳥」だけは無かったですが、
テンパイする間も無くツモられて点棒が減る減る…。
まぁでも、3マになってからは変に手が入りました。
最後の最後に親の数え役満もアガれたので満足^^;;
麻雀後、軽く仮眠をとって昼過ぎに友人宅を出ました。
途中で「昼飯どうするよ?」的な話が出たので
久々にミスターバークでステーキ食べました。うまうま。
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.06.29    [ Myカテゴリ:グルメ ]

2008/06/01 - のんびりと飯処を新規開拓

総社にある嵐屋の塩ラーメン。あっさりしてて美味しかったです^^;;昨日、給油した後に笠岡の友人が来て一緒に岡山へ。
なんか最近、週末に麻雀が多いですねぇ^^;;
何だかんだ言いつつ3人麻雀で変なヒキを見せる自分。
でも、4人麻雀になると途端に弱くなるのよね^^;;
まぁ、そんなこんなで日が変わり、またもスロット店へ。
少し出玉を飲まれるものの、なんとか引き戻し+100円。
昼過ぎに店を後にし、向かったのが総社の塩ラーメン屋。
とんこつや醤油は食べてるんですが、塩は始めてかも?
あっさりスープ、シャキシャキ葱と野菜が美味しいっ^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.06.01    [ Myカテゴリ:グルメ ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
