FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2008/11/01 - 温泉開拓、のんびり400km

新見草間台、そば道場田舎屋から見える木々は色づいていました3連休初日、どこへ行こうかなと考えていたところ
ふと「兵庫の温泉はどうだろう?」と思いつき、
数日前から計画を練っていました。
とりあえず、新見のソバは確定ということで
午前10時に家を出発、新見に着いたのが11時半。
いつもの「山かけソバ大盛り」を完食し、
腹休めにあたりをぶらつきます。
紅葉の季節というにはまだ早かったようで
まだ色づき始めの木々が多かったです。。。
鍬渓温泉案内は見た感じコレだけ?><;;軽く休憩した後、12時に出発し東へ向かいます。
目的の温泉施設の閉まる時間が5時半と厳しいため
途中、北房ICから佐用ICまで高速を使用。
SAで休憩してる時に知ったんですが、
休日昼間割引って本四連絡橋だけじゃ無いのね^^;;
思いっきり勘違いしてました。。。
てことで、74.2km1700円が850円になりました。
そこから国道179号線を南下して2号バイパスへ。
そこでナビとして使っていたPSPの電源が…><;;
老人会が運営する鍬渓温泉の建物。左側は食堂、そして右奥がお風呂になっています姫路SAで休憩ついでに調べてみたら
インバータの故障で電源供給してなかったようです。
さすがにココまで来たので帰るわけにもいかず…
予想外でしたが、姫路JCTから高速に乗って
目的地近くの加古川北ICへ行き、県道118号線を
東に進んで兵庫県小野市は鍬渓温泉に到着しました。
場所が分からなくて周辺をうろうろしましたが、
JR加古川線の小野町駅より少し南のところで
案内の看板を発見…ちなみに案内はコレだけ^^;;
お風呂から上がって休憩していると、ポン菓子を頂きました。うまうま^^;;入ってすぐ左にいる案内の人に550円を払って
いざ塩鉄成分の温泉へ。浴槽は1つだけでしたが
むしろそっちの方が他のお客さんと交流できたり…。
老人会が運営する施設だけあって、
ものすごくアットホームな感じでゆっくりできました。
お風呂から出た後にのんびりしていると
受付のオバちゃんからポン菓子をいただきました。
前にコレ食べたの何年前だろ…懐かしい味でした^^;;
帰りは高速、通勤割引で加古川北ICから岡山ICへ。。。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.11.01    [ Myカテゴリ:温泉 ]

2008/02/28 - 3月から値上がり

くらしき乃湯、3月から150円の値上げです><会社帰り、イオン経由で新倉敷の温泉へ。
イオンでは映画の会員証を受け取り、
ついでにスタバでホットコーヒーを購入。
その後で新倉敷に行き、少し遊んで温泉へ。
そこで目に付いたのが値上げの告知です。
「誠に不本意ではありますが、3月より
入浴料金を改定させていただきます。」

事前に回数券を購入してるから大丈夫だけど、
さすがに入湯税150円は高くないっすか?^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.02.28    [ Myカテゴリ:温泉 ]

2007/07/28 - 朝風呂いいねぇ^^

レスパール藤ヶ鳴(岡山空港温泉)携帯の目覚ましが鳴り、午前7時に起きてしまいました。
前日の夜に温泉に行ってなかったので、朝風呂へ…
向かった先は岡山空港ちかくの「レスパール藤ヶ鳴」
ホテルもやっているので朝早く夜遅くの営業です。
僕が温泉好きになった最初の場所でもあります^^
ヒノキ風呂や薬草風呂を堪能しつつ、のんびりと…
豆乳アイスうまー温泉から出たあと、施設の横にある豆腐屋へと行ってみました。
そこで豆乳で作ったソフトクリームを購入。
うん、とても濃厚でおいしい^^
…けど、こんな天気で朝から気温が高いので溶ける溶ける^^;;
ちょっと頭に響いたりもしましたが、こぼさずに急いで食べました。
このあと昼食を済ませ、岡山の街へと繰り出しました。
そこでの収穫が500GBのSATA接続ハードディスク。13980円。
保障期間の短いバルク品とは違い、これはちゃんとしたBOX品。
200円の違いだけで5年保証に惹かれました^^
事前に信頼性とか確かめてるんで衝動買いじゃないですよ。
トラックバック(1)   コメント(0)   2007.07.28    [ Myカテゴリ:温泉 ]

2007/07/19 - 時間を気にせず…

温泉行く途中。高梁川を渡ってる途中で1枚ちょっとダレてきたので温泉に行くことにしました^^
写真は高梁川を渡ってる途中に撮った1枚です。
このときは確か午後6時頃…
曇っていますが、まだまだ明るい。夏ですねぇ^^
この後、少し遊んだあとで温泉へ。
今日はいつもよりちょっと長めに入ってみました。
(普段は1時間。今回は1時間半)
いやー、完全にのぼせました^^;;
でも、まったく時間を気にせず、のんびり入浴…やっぱ良いですねぇ……
帰宅して晩ご飯を食べた後…PCの……電源………を入…れ……………


はい、気がついたら翌日の午前7時。ベッドの上で寝てました^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.07.19    [ ジャンル:日記 / テーマ:日記 / Myカテゴリ:温泉 ]

2007/06/25 - 1週間に6回も温泉入ってる?

今日は昼から友人と一緒に新見~湯原~津山をドライブしてきました。
ぶっちゃけて言えば、岡山県をほぼ一周です。走行距離300km、所要時間は約9時間。
今回は、このプチ旅行記を載せたいと思います。…よく走ったと自分をほめたい^^;;

昨日の夜から岡山にある友人の家に泊まり、昼に起床。
少しのんびりした後、午後1時半に出発しました。
高梁市 - 山にかかった雲がいい感じ国道180号線をまっすぐ(途中、脇に逸れたりしましたが)
岡山>総社>高梁と、だんだん雰囲気のある町並みが…

出発から約1時間、雲がかかった山が気になったので
信号で止まっている間に写真をパシャリ。

高梁の城下町を横目に、遅めの昼食場所に…
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(1)   2007.06.24    [ ジャンル:日記 / テーマ:日記 / Myカテゴリ:温泉 ]

2007/06/15 - 残業4時間半+温泉

燃え尽きたよ…会社が終わって、友人を誘って6/6に行った温泉へ行きました。
それから帰宅して日記を書いていますが、現在午前2時><
ゲームセンターとか、寄り道は全然してないですよ?^^

なんでこんな事になったのかと言うと、
点検で会社の電気を全て落とした際、サーバーに異常が発生。
結果、最新バックアップ時点の早朝までデータ巻き戻り…
その時が午後4時、出荷作業云々も最初からやり直して
ほぼ終了したのが午後9時でした。
予想外のことだったので、とても疲れました……
仕事が終わった直後の状態は、上の画像みたいな感じです。
さすがに灰にはなってませんが。。。

これ、5月のゴールデンウィーク中に香川県の琴平山へ友人と参った時に見つけたものです^^
おそらく、今でも置いてあると思うので見に行ってはいかがでしょう?
まぁ、御本宮まで785段、奥社までだと1368段あるので根気がいりますが^^;;
ちなみに人形が置いてある場所までは300段くらいです。
御本宮からの景色も十分に見応えがありますし、
種類豊富なソフトクリームを満喫するのも良いかも!?(はちみつ、しょうゆ、鳴門金時いも等々)
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.06.15    [ ジャンル:日記 / テーマ:日記 / Myカテゴリ:温泉 ]

2007/06/07 - デジカメ故障&また温泉

まずは財布に痛いお知らせから。。。
CFカードの不良かと思っていた先日のデジカメの件ですが……
どうやらデジカメ本体のほうが壊れた可能性が高いようです><
512MBのCFカードに差し替えて撮影しようとすると
最初の1枚は撮れたかのように作動しましたが、
その直後にエラーが出て読み込まなくなりました。
その後、帰宅して確認してみましたがデータは残っておらず……

今の会社へ入社した直後に購入したこのデジカメ、その時から5年が過ぎていました。
さすがに、もう寿命なのでしょうか?
おそらく修理すればまだ使えるでしょうが、来週からは社員旅行があるので待てません…
仕方なく、新しいデジカメを探すことにします。。。
そこまで画質にこだわってないので、500~600万画素あたりで探してみようかと思います。
できればCFカードが使えるデジカメがあればいいなぁ^^
【追記】いろいろいじってみた結果、本体とCFカードとの接触不良だと思われます。
CFカードを差し込む際に少し工夫をしたら読み込んでくれました。
ちょっと不安になってきました。次に買うものは、やはりSDカード仕様にしようかな……
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.06.07    [ ジャンル:日記 / テーマ:日記 / Myカテゴリ:温泉 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。