FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2010/06/02 - ゲームは1日1時間



なかなか実行に移せないものでございます^^;;

「PC版バトルフィールド:バッドカンパニー2(海外輸入版)」を購入しました。
戦争系FPSは欲しいと前から思っていたのですが、なかなか近場のショップに売ってないものでして…
今回、たまたま行ったパチ屋でチョイ勝ちしたのでアマゾンで買ってみました。当時4980円。
オフラインとオンラインそれぞれ軽くプレイしたんですが…普通に難しいです><;;
ていうか、スケールがデカ過ぎて緊張するあまり3D酔いが久々に起きてしまいました。
いやはや、CSOでだいぶ慣れたと思ったんですが…やはり体力の低下かなぁ。。。
しばらくはROとCSOとBFBC2を交互にプレイしていますので、見かけたらどうぞよしなに。

さてさて、6月下旬にある長期休暇の予定ですが…ひこにゃんに会いに行くことにしました。
連休後半に神戸の友人と合流し、彦根城周辺を観光した後は友人PCのセッティングを行います。
ずいぶん古いPCということなので、6万くらいのデスクトップPCに買い替えを検討しています。
GoogleMapでルート検索、自宅~神戸友人宅~彦根城は片道約330km…途中給油は1回で済むかな。
とりあえず、行く時は世間でいう平日なので高速道路をどうやって利用するか考えどころです。
いちおう備前ICで乗れば神戸北ICまで100km圏内なので、これで通勤割引を利用しようかなと。
100kmを超えてもそれまでの割引は適用されますが、超えた分については何も無いのが痛いところ。
まぁ、のんびりと安全運転で楽しんできます^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.06.01    [ Myカテゴリ:お買い物 ]

2010/01/11 - 残り物には福がある?

商売繁盛、笹持ってこーい!!ということで、今年も十日戎の最終日「残戎」に行ってきました。

去年は熊手を買ったので福箕でも買おうかしら?と露店を横目に歩いていたんですが…
ほとんどの露店を見て周り、お寺にお参りしようかと境内に入ったところに目に付いたのが大きな福箕。
「さすがに高いだろーなー」と思いながら見ていたところ、「残り福だし半額でどう?」と。
しばらく悩んだんですが、去年の熊手の大きさを考えるとこのくらいが無難だよなぁ…ということで
元値1万6千円の福箕を8千円で購入しました。これで福をすくい取るぞー^^;;

ちなみに、そこのお寺で引いたおみくじは「大吉」でした。
なになに…?「無駄遣いせずしっかり運用すれば福がある」とのこと。
遊ぶのもほどほどにしなさいってコトかな?^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.01.11    [ Myカテゴリ:お買い物 ]

2009/10/29 - ソフト1本お買い上げ

PS3ソフト「BAYONETTA」と予約限定オリジナルサウンドトラック仕事が終わった直後に買ってきました。
PS3ソフト「BAYONETTA」、税込み6823円。
SEGAから出たアクションゲームで、
ぱっと見、カプコンの「デビルメイクライ」みたいな感じですかね?
まぁ、とりあえず帰宅して早速プレイ。難易度はNormalで。
…、……、………。(30分経過、チャプター1までクリア)
んー、操作に慣れないと攻撃が単調になるなぁ。。。
あと攻撃をギリギリで避けるタイミングが難しい^^;;
まぁ、とりあえず一通りプレイしてから楽しむことにします。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.10.29    [ Myカテゴリ:お買い物 ]

2009/09/10 - PSPソフト購入&PS3ソフト予約

会社帰りにゲームショップに寄って
予約していたPSPソフト「MAPLUSポータブルナビ3」を購入しました。
家に帰って早速起動させようとしたんですが、システムアップデートの罠に引っかかっちゃいました^^;;
しかもバッテリーが満充電でなかったためアップデート開始できず…なんだかな^^;;
何とか晩飯時に充電させて無事にアップデート開始できました。

MAPLUS2からのデータ移行はすぐ終了。
メモリースティックへのデータインストールに全部込みだと20分ほどかかりました。
「地図」「ナビ」「索引」「その他」で選べるので、メモステ容量が足らなくても大丈夫かな?
ちなみに、全部インストールだと1573MB必要になりますのでご注意を。
データ移行が終わったあとは前作のデータが残ってるので消し忘れることのないように。

さて、ようやくゲームスタート。
「運転中に操作や注視すると危ないよ」という内容の注意書きが最初に出たあと、東京駅に出ました。
…おや、縮尺変更が□△からLRに変わってますね。
3Dビューやミュージックプレイヤーが実装されたので、覚え直さなきゃいけないことが沢山です^^;;
とりあえず、メニュー「俺ナビ→設定」から色々いじって自分用に見やすく設定。

自宅設定しようとして気がついたんですが、番地指定ができなかったですね。。。
そこは前作の拡張データじゃダメみたいなので、MAPLUS.webのMAPLUS3専用拡張データを。
この拡張データは無料なのでメモステ容量が厳しくない限りは入れておきたいトコロです。
その他の「音声データ」や「市街地詳細データ」などは有料なのでお好みで。

まだ外に出て試してないのでどんな感じなのかまだ分かりません。
近いうちに使用感などのレポートをUPしたいと思います。


…あ、あとPSPソフトを買ったついでにPS3ソフトを3本ほど予約してきました。
BAYONETTA ベヨネッタ(SEGA、10/29発売予定)
ファイナルファンタジー13(スクウェア・エニックス、12/17発売予定)
・グランツーリスモ5(SCEI、12/4発売予定※フランスの情報、日本はまだ確定していません※
リストの下のほうに - Pack PS3 Slim + Gran Turismo 5 (sortie le 4 décembre 2009) という文字が…

TGS2009で情報がありました。発売は2010年3月予定とのことだそうです。
ソースはこちら:http://www.gran-turismo.com/jp/news/d8240.html


ようやくPS3が本気を出してきたという感じですかね。年末が楽しみです^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.09.10    [ Myカテゴリ:お買い物 ]

2009/05/14 - 新PC購入しました

新PC(下)購入しました。旧PC(上)どこに移動しようかな?週末にドスパラに行ってパーツを物色したあと、
中古コーナーで安いPC本体を発見しました。
店頭展示品だったモノで、新品より1万5千円引きの1個限り。
その時は買わなかったんですが色々と悩んだ結果、
本日仕事終了と同時にドスパラへ向かい購入しました。
ガレリアGG(OSはWinXP)で内部パーツ変更は無し。
中古扱いということで保障は3ヶ月だけですが、
まぁそこは自分のPC知識で乗り切るとします^^;;
帰宅してまずは机の整理から。…ゴチャゴチャしてますなぁ。
いらないモノとか捨てないとなーとか思いつつ場所を確保しました。
とりあえずOS入れてデバイス入れてオフィス入れてRO入れて…。
マップの読み込みが格段と早くなって嬉しい成瀬でありました^^;;
トラックバック(0)   コメント(2)   2009.05.14    [ Myカテゴリ:お買い物 ]

2009/04/08 - 加湿器が届きました

加湿器、ダイニチ製「HD-5008」が届きました会社から帰宅すると、部屋の前にダンボールが1つ。
先日注文した加湿器が届いたようです。
入金した翌日に届くとは、なかなか良い仕事してますね。
連絡メールも逐一入ってたし、梱包もバンドで1周。
外箱に送り状の剥がし跡が付かないように気配りも。
価格.comに登録してないので評価できないですが
もし評価できれば全ての項目に満点をつけたいです^^;;
加湿器の性能ですが、今もPCの横で動かしてますが、
「標準モード」でない限り動作音がほとんど聞こえません。
1日のはじめに使うときは設定湿度まで加湿するので少し動作音が聞こえますが、
設定湿度まで上がると「ホントに動いてるの?」と思うくらい静かになります。
まぁ、タンクの水は少しずつ減ってるので初期不良もなく動いてるという実感がありますが^^;;

とりあえず、これで寝てる時の喉の渇きは心配することは無くなったかな?
さすがに購入時期が遅かったという感は拭えませんが…><;;
先週の「喉からの風邪」と合わせて花粉症になるとは思ってなかったですがらねぇ…。。。
もうちょっと体調管理に気をつけたいと思います。

ちなみに3月の残業時間なんですが、65時間超えてました。そりゃさすがに疲れるわ…><;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.04.08    [ Myカテゴリ:お買い物 ]

2009/04/05 - 新年度が始まりました

2009年度がスタートしました。今年度、それぞれ何か目標を立てましたか?
成瀬は先週から「のどの痛みによる風邪」からそれどころではありません><;;
医者に診てもらったりして「のどの痛み」は大分治ったんですが、
まだ鼻水がズルズルと…。ティッシュの消費量が半端ないです。。。

空気の乾燥、長時間の残業による疲れ、いろんな要因が重なってのコトなので
今回の風邪はちょっとしぶといです。
市販の薬を飲んで2~3日してれば大体は治ってたんですが、
1週間経った今も程度は軽くなったものの完治までには至っていません。

そこでちょっと探しているのが加湿器。
価格.comの加湿器コーナーで色々と見ているんですが、ダイシン工業の加湿器が良いっぽい。
売れ筋/注目度/満足度ランキングで上位を占めているので、ここの製品を見てみることに。


………
……………
ふむ、メーカーHPにも行って詳しく調べた結果、「HD-5008」という機種が最適のようです。
「HD-RX508」という外見にもこだわったタイプがありますが、こちらは少しお高め。
値段的には1つ下の「HD-3008」がお手ごろかもしれませんが、部屋は木造8畳。
さすがにパワー不足が否めないと思い、価格.comで安かった「BakanShop」でお買い上げ。

支払いは「代引き」でも良かったんですが、「インターネットバンキングをやってみたい」という
思いから「銀行振り込み」にしてみました。料金的には160円しか違わないんだけどね^^;;
てことで、順調にいけば月曜日に振込先のメールが来て夕方(18時過ぎ)に支払い、
火曜日に先方から振り込み確認+発送、水・木曜到着の予定です。

商品が到着したら簡単なレビューでもしてみたいと思います^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.04.05    [ Myカテゴリ:お買い物 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
