FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2010/06/21 - そろそろ準備しなきゃ

…とか書きながら、いつも行くニコ生主さんの所でやってたので自分もやってみました。
まぁ、色々と気になっちゃうんです^^;;

ブログに書くのが遅くなりましたが、iPhone4予約しました。
東京のほうでは頭金問題など色々と話題になってるようですが、こちらは問題なく予約できました。
黒の16GB、メールやネットは最初の月しか使わないと思うので「定額フラット」ではなく「標準プラン」にしました。
発売予定日の24日は既に神戸に行って受け取りができないので、27日以降にでも受け取ろうかと思っています。
まぁ、初日で60万台もの予約があったとのニュースを見たので、6月に受け取れるかどうか微妙なトコですが…。
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.06.21    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2010/04/29 - GWの予定

前の土曜日、3麻で国士無双を4巡目で和了できてちょっと嬉しい成瀬ですこんにちわ。
自動雀卓なのと、この2局前が自分以外国士に向かっていて牌がヨレたことが原因かと思いますが…いやはや^^;;

さて、世間的にはGWという「最大11連休」とか「ETC割引は5月まで」とか言われている今日でありますが、
自分のトコは「1+4連休」とかいうちょっと微妙な連休だったりします。
GW前半は天気も良いそうで、関東以外は黄砂もあまりなく行楽地へのお出かけ日和となりそうです。
昨日みたいに帰り道でネズミ捕りをやっていたこともありますので、安全運転でいきましょうネ?(自分に言い聞かせてる)
ちなみに黄砂は予報ですと5月4日以降に少量が西方から飛来してくるとの予測が出ています。
黄砂に関する詳しい情報はこちらへ >>> 黄砂情報提供ホームページ

てなわけで、成瀬のGWの予定でありますが…例年通り「際立った外出(遠方ドライブ)はしない」という予定です。
簡単に言えば「家でのんびりごろごろ」といった具合でしょうか^^;;
GWのETC休日割引は4月29日から5月5日まで連続適用、しかも6月に入ると実質値上げな高速料金設定(予定)。
「これで遠出しないバカがどこにいますか」と思うワケですよ。実際、高速の渋滞予想はえらいことになってますし…。
まぁ、友人に誘われたら何処かへ遊びに行くとかの、自分的には「普通の休日の過ごし方」みたいなモンです。

どのみち、自分の会社にはリフレッシュ休暇と称して「6月20~27日」に長い休みがあるので問題ないのです^^;;
というワケで、この長い休みを利用して何処かへ行こうかな~とか思ったりしてる最中でありますが…
「西へ行くなら大分の別府など温泉三昧」、「東へ行くなら彦根城、東尋坊、輪島など観光地散策」ってトコでしょうか。
特に神戸にいる友人が後者を希望してたりするので、割合としては3:7くらいな感じですね。
まだ向こうの予定がどうなっているか分からないので「予定は未定」状態ですが、
このGWの間は双方プランの予定でも考えてみることにしましょう^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.04.29    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2010/04/18 - 生存報告

約2ヶ月ぶりでございます。たれぱんだ並にダレている成瀬でございます。
寒暖の差が激しくて体がもたないのなんのって…><
趣味やら温泉やらでなんとか体力を回復させてきたので更新を再開したいと思います。

ちなみに更新していない間、今まで何をやっていたかと言うと…

 ① 3月は会社の決算月のため普通に忙しい日々。
    ていうか、2月まで暇だったのに一気に忙しくなるもんだから体がついていきません><;;
    ついでに休日出勤2日分、勤続日数12日。思えば仕事後に温泉行く回数増えたなぁ…。。。
    給料明細、今までで一番の収入になってました。残業代が大きすぎる…^^;;
    …とは言っても地方の会社だから公務員ほどの収入は無いんだけどねー><;;

 ② 4月、仕事は落ち着いたものの気温の変化が激しくて、帰宅しても即就寝がしょっちゅうでした。
    このような落ち込んだ気分を晴らすため、休日はドライブを兼ねて温泉の新規開拓へ。
    いつものソバを食べた後、新見市北部、県境付近の神郷温泉でゆっくり疲れを癒し、
    帰りは鳥取県の江府町から高速を使って帰宅しました。
    帰るとき、ガソリンが無くなりそうでヒヤヒヤしたのは良い思い出^^;;

 ③ 親が「ネットをしたい」と言うので無線LANを導入しました。
    今までは母屋2階の自分の部屋しか繋げていなかったのですが、親の部屋は離れの1F。。。
    とりあえずamazonのレビューを頼りに「WZR-HP-G301NH/P」を購入しました。
    結果は…速度はちょっと遅いようですが、なんとか安定して通信しているようです。
    自分の部屋からが無理なようなら、母屋1階の居間から電波飛ばそうかとも考えたのですが大丈夫そうです。

 ④ ③の続きにもなるんですが、親が使っているPCは自分が会社から貰ったノートPCでして……。
    どうもバッテリーが寿命らしく、電源を入れてもスグに落ちてしまうのです。
    もちろん、BIOSからリフレッシュしようとしてもダメでした。
    まぁ、AC電源なら問題無いので性能の悪いデスクノートみたいな感じで騙し騙し使ってますが^^;;
    これも型番を調べてamazonで注文。1個だけ在庫があったようで、商品の発送を待つばかりです。

 ⑤ これも③と一緒のことなんですが、WEBカメラを買おうかと思っています。
    色々調べてみると、ロジクールのWEBカメラに好評価があるようなので、これで安いところを探していました。
    すると、デオデオ店頭で「C600ANDC250」という2個セットのWEBカメラが7980円というのを発見。
    即買いは保留にして帰宅後ネットで調べてみると…エディオンイードットコムにで同商品が6980円。
    さっそく会員登録して購入手続きを取りました^^;;
    在庫状況は「× お取り寄せ」になっていたので気長に待つとします。
    もしダメだったらデオデオに行って交渉してみようかなぁ^^;;

…とまぁ、こんな感じでのんびりダレつつも頑張っています。
ちなみにオンラインゲームの方ですが、、、

  ROは少し下火加減。なかなかやる気が出ず、いろんな職業キャラを作っては消してを繰り返しています。
  試行錯誤の結果、「もうアコ系に一貫していこう」ということで、V-IもしくはV>I-Dのキャラでも作ろうかと。
  現在は土曜日のギルド狩りと日曜日の攻城戦に出るくらいです。

  CSOは無料、短時間でできることもあり、暇なときに1時間程度やるような感じです。
  ニコニコ生放送でよく行く生主さんがいればそれに突撃して打ちのめされてきたり、
  いなければのんびりとBOT部屋を作ってノルマを稼いでます。目指せ10分以内に200キル!!^^;;
   ※規定数のBOTを倒さないと難易度が上がらないため※

ということで、このブログ更新で生存報告に代えさせていただきます^^;;
今後は1~2週に1回のペースでできたらいいなぁ…できるように頑張ろうっと!!
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.04.18    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2010/02/01 - OS再インストール

ちょっとメインPCに入っているセキュリティソフトが気になってきたので、
入れなおしついでにOSを綺麗さっぱりクリーンインストールしてみました。

まず必要データを他のHDDに移して…通常フォーマットかけて…
ここだけで仮眠も含めて3時間ほどかかってますが気にしない。

マザボ、グラフィック、サウンド、キャプチャなどドライバ入れて…
あぁ、忘れてた。Windowsアップデートが長いんだよなぁ…><;;

とりあえずシステムに必要なファイルを全部入れた後は便利なフリーツールを入れていきます。
窓の手、GOM Player、ManyCam、SCFH、ニコ生アラート、WinRAR、MSNメッセンジャーにSkype…。
あとはROとCSOを入れて完了です。

ちなみにセキュリティソフトですが、「ESET Smart Security V4.0」の3年版を導入しました。
1月で終了してはいるんですが、Windows7対応キャンペーンということで1年4200円のところ…
3年で7700円だったので思わず買っちゃいました^^;;
本当は1ヶ月体験版を使ってからと思ってたんですが、気がついたらキャンペーン終了当日に。。。

とりあえず、電話サポートに難はあるもののユーザーレビューは良好みたいなので当分はコレでいきます。
今までメインPCに使ってたキングソフトの無期限有料版…サブPCにでも突っ込んどくかな。
ウイルス感染したことないから安心とは思いつつも、やはり何処か不安あるのよね^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.01    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2010/01/01 - あけましておめでとうございます!

ども、12月は風邪+仕事が忙しくてなかなか更新できなかった成瀬ですこんにちわ。
2010年、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、12月は何をしていたかと言いますと…

まず最初の週は家族と一緒に鳥取県は境港へ行ってカニを思う存分食べてきました^^;;
鍋、刺身、焼き、雑炊など…十二分に堪能してきました。うまうま~

第2週(連休)は神戸ルミナリエへ。
まず朝一番に出発して小山ロールを購入。
開店直前の10時に着き、受け取りまでの待ち時間は約2時間半。
やはり早め(9時くらい)に着いてスグ受け取れるような感じが良いですね。寒いし^^;;
受け取った後は神戸の友人と合流して昼ご飯やらパソコン店巡りやら…。
ノートPCの液晶が壊れてしまったようで、新PCを買うまでのつなぎに液晶モニタを買いに行きました。
小さすぎず大きすぎず…、とりあえず後々困らないようにとフルHD対応の安いモニタを購入。
ルミナリエは電飾が綺麗な反面、人が多すぎるのでメイン会場の一部分しか見ていません^^;;
まぁ、それでも色々と楽しむことができました。
最後、市役所の展望台で午後10時の「電飾一斉シャットダウン」が見れなかったのが心残り><;;

第3週以降は仕事も年末進行で忙しくなってきたのもあり、のんびりとやっておりました。
神戸帰りから喉がおかしく、少し体調も崩していたので安静にしていました。
約2週間で何とか体調も治り、30日の忘年会は思いっきり楽しんできました^^;;


今年は出会いと別れが多そうな1年になりそうです。

…と、言うわけで
ニコニコ動画のプレミアム登録&コミュニティ作成しました。
たまーにゲーム実況などの生放送するかもしれないんでヨロシクです^^;;
成瀬コミュ http://com.nicovideo.jp/community/co210684

トラックバック(0)   コメント(0)   2010.01.01    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/11/08 - 下にー、下にー

久々に三麻で大負けした成瀬ですこんにちわ。3回連続でハコるとかないわー><;;
麻雀する前のゲーセンでメダル式スロットがボーナス連チャンしたのが原因か!?

矢掛の大名行列。下に~、下に~

笠岡の友人の親御さんが「矢掛で柿売るから早く戻ってきてね」との指令が飛んできたので、
徹夜での麻雀をそこそこに、岡山の友人のとこで少し仮眠をとってから高速で笠岡に戻ります。
午前10時頃、2種類の柿を車に積んで矢掛に出発。
着いたころは町内会の行事なのか、飛脚の格好をした子供達が競走していました。
それを横目に見ながらテーブルの上に柿を並べていきます。
今回、売りに出すのは「西条柿」と「平種柿」の2種類、どちらも渋柿の仲間です。
どちらもお酒などで渋を抜いて出しましたが、抜かない方も需要があったみたいです^^;;

久しぶり(10年ぶり?)の売り手なので最初は戸惑うことばかりでしたが、
ひとつ、またひとつと売れていくと、だんだんと楽しくなってくるのが実感できました^^;;
徹夜明けの眠気やダルさも、この時だけはどこ吹く風だったように思います。

午後1時、街灯のスピーカーから「下に~、下に~」という声が響き、大名行列が始まりました。
さすがにこの時間は行列を見に行く人が多いので売れる気配なし。。。
軽い休憩ついでに大名行列を見に行くことにしました。

…行列があるとこだけ人が多い多い^^;;
万歳の格好で何とか数枚写真を撮ってきました。
その中で、矢掛本陣と大名行列とがちょうど良い具合になった1枚をUPしました。

午後2時に矢掛を離れ、遅めの昼食。
笠岡の友人宅で少し仮眠を取り、新倉敷の温泉でゆっくりしたあと帰宅しました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.11.08    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/06/11 - 長距離ドライブが近づいてきました

今まで以上にダレている成瀬ですこんにちわ。
夜更かしすると余計にダレるので、最近は24時くらいに寝るように頑張ってます。
最近いつもの温泉に入ってないから、気分転換がてら行こうかな。。。

こないだの攻城戦、自分1人だけで砦を獲得できました。3分かかったけど…^^;;さて、和歌山旅行も2日後となりました。
試行錯誤しながら行程を決めていきます。
友人宅までの例でいくと…
①高速で休日割引使って神戸北ICまで行き、
そこから一般有料道路で神戸まで南下。
②姫路までは一般道、そこから有料道路と
阪神高速を使って神戸に流入。
…時間のことを考えると①が妥当かな?
料金もそこまで変わらないし、のんびり行こう。
ちなみに画像はこないだの攻城戦で偵察してた時のモノです。
まだ時間的に早かったのか誰もいなかったので、自分1人だけでエンペを殴り割りました^^;;
殴りプリとはいっても装備が微妙なモノだったので、割るのに3分もかかってしまいました><;;

和歌山・勝浦の日曜日の天気は「晴れ時々曇り:降水確立30%」とのこと。
土曜日が確立40%なので高速を走ってるときには降ってるかも?なので安全運転で…。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.11    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
