FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/06/15 - 海の次は山へ

ホテルから出発する際に撮ってみました。今度は右上の山上館に泊まりたいです^^;;午前8時起床、朝風呂として回りきれなかった温泉へ。
昨日は時間が遅くて動いてなかったエスカレーターも
朝早くからは動いていたので、のんびりと山上館へ。
エレベーターで一気に昇るのもいいけど、
残りの3つに入ったんですが、さすがに疲れますねぇ。
お風呂を楽しむなら、せめて2泊は欲しいところです。
温泉でゆっくり(?)した後は朝ごはん。
バイキング方式で和洋中色々あって美味しかったです。
夕食がコレとほぼ一緒と考えると…微妙なトコですね。

険しい山道を走ること2時間、谷瀬の吊り橋に到着。長さ297m、高さ54m反対側からもう1枚。足元はちゃんと板を敷いているので大丈夫ですが、横揺れが…><;;
午前10時にホテルを出発。
海沿いの国道42号線から国道168号線に曲がり、山の中へ入っていきます。
最初は熊野川を横に走りやすい片側1車線の道路でしたが、
熊野川から十津川になってからは道が細く曲がりくねって走りにくい山道に。
出発から約2時間、紀伊半島のほぼ中央、谷瀬の吊り橋に到着。
世間では平日(月曜日)なこともあってか、観光客はまばらでした。
きれいに並べられた板と大人2人が肩を並べて歩けるような幅もあって、
あまり怖くは感じませんでした。むしろ風による横揺れがキツかったです^^;;
橋を1往復して、近くの喫茶店で昼を済ませ、神戸へと戻っていきました。

国168→国24→国371→国170→国480→県30を経由して大阪南部から入り、
途中で阪神高速に乗って中央部まで行き、堂島ロールを買ってきました。
いつも世話になっているギルメン2人、岡山の親戚、家族に2本の計5本を購入。
小山ロールとは違って待ち時間はそれほどありませんでした。
帰りは国道2号を通って神戸に戻ってまったりと。

翌日は新神戸駅から北北東、箕谷にある温泉で旅の疲れを癒してきました。
昼+快晴+寝湯、、、最高です。本気で寝そうになってしまいました^^;;
ついでにココの源泉風呂も、水風呂みたいに冷たくなくて丁度良い温度です。
ゆっくりした後は神戸に戻ってイタリアンな夕食を。
とりあえず、画像だけでも堪能してってください^^;;
生とうもろこし、塩やオリーブオイルなどでサクっと。鯛の揚げ物。とうもろこしの衣がサクサク美味しい。
豚のスモーク、ハチミツを添えて。口の中に入れた瞬間、香りがフワーっと^^;;ラストはデザート盛り合わせ。ごちそうさまでした。

世間では普通に平日なため、帰りは通勤割引を使って100km圏内の備前ICでいったん降り、
親戚の家に寄って堂島ロールを1個渡してから再度高速に乗って帰宅しました。

帰宅して走行距離を確認すると1033kmも走ってました。
岡山~神戸間で片道150kmあることを考慮しても、神戸~和歌山間は片道350km以上…。
我ながら良く走ったもんだ^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.19    [ Myカテゴリ:旅行 ]

2009/06/13-14 - 久しぶりの長距離運転

仕事終了後すぐに帰宅、あらかじめ準備しておいた荷物を持って家を出発。
…の前に、近くのドラッグストアで飲み物を大量に(500mLペットを8本ほど)買い込みます。
途中のガソリンスタンドで溢れるくらいまで給油したあと山陽自動車道・早島ICに乗ります。
途中、三木SAでトイレ休憩を挟んで約2時間で神戸北ICに到着。料金1000円。
そこから六甲北有料道路を南下、神戸の市街地へと出ます。料金100+150=250円。
午後10時に神戸の友人と合流し、散歩がてら少し夜のドライブを楽しみました。
以前来たときに場所が分からなかったヴィーナスブリッジにも行くことができました。

翌日は午前10時に起床、ちかくのファミレスでご飯を食べ、阪神高速・5号湾岸線から出発。
そのまま4号湾岸線、関空道、阪和道を経由して南紀田辺ICまで高速を走りました。
料金は阪神高速が1050円、関空道と阪和道は合わせて1000円の合計2050円。
ここからは高速が通ってないので国道42号でのんびりと勝浦まで走ります。
途中、道の駅「イノブータンランドすさみ」に寄って小休憩。
そこで、畜産試験場の見学ができるとの情報が。時間に余裕があるので寄ってみました。
事務所で受付をして地図をもらいます。
ヤギ3頭に出迎えられつつ歩くこと数分、イノブタの子供がいる小屋に行きます。
雌ブタと雄イノシシのハーフなんですが、生まれて2~3週間しかたってない子供は
普通のイノシシの子供(うりぼう)と見分けがつかないほど模様がくっきり出ていました。
とても人懐っこく、激しい動作をしなければ「エサくれー」とねだってきます^^;;
イノブタの子供、模様がくっきり出ています。牛舎でのんびり。鼻の模様は人の指紋と一緒で牛それぞれ違います。
牛舎では、まず放牧地で大きな牛が10頭くらいでお出迎え。みんなのんびり日向ぼっこ。
牛舎の中は子牛が5~6頭ほど。こちらを興味深そうにじーっと見てきます^^;;
そのうち数頭がこっちに寄ってきたので、正面から写真をパシャリ。鼻の模様みえるかな?

潮岬の灯台から。太平洋はデカいです^^;;次は潮岬。駐車場300円、灯台入場料2人で400円。
灯台の中に入れるようだったので、早速上ってみました。
狭い通路を上り、灯台の中腹から太平洋をパシャリ。
対岸が見えない…やっぱ海って広いんだなぁ^^;;

このあとトルコ記念館にも足を運び、遭難事故を再認識。
名前だけは聞いたことがありましたが、
内容を詳しく知らなかったので来れて良かったです。
トルコアイスも食べることができて満足^^;;

ホテル浦島の玄関口で石のカメがお出迎え。午後6時にホテルの駐車場に到着。
送迎バスと船を乗りついでホテルの玄関前へ。
入る前から硫黄泉の独特な臭いが漂ってきています^^;;
カメの石像が出迎えていたので写真を撮ってみました。
チェックインを済ませ、部屋に荷物を置いて晩御飯へ。
宿泊プランに夕食を入れてないので、
ホテル内の屋台で和歌山ラーメンを食べました^^;;
しばらく部屋でのんびりした後、浴衣に着替えて温泉へ。
この日は温泉7つのうち4つを巡ってきました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.18    [ Myカテゴリ:旅行 ]

2009/06/17 - 旅行距離1033km

和歌山・神戸から帰る途中に親戚のトコに寄って土産わたしてから帰宅したので
ちょっと予定より遅くなりましたが、無事に帰ることが出来ました。
自宅を出る前に自動車の距離カウンターをリセットして帰宅時に確認したら1033kmも。
ガソリン残量も8目盛り中1目盛りしか残っていません。もちろん行きの途中で1回給油してます。

近いうちにデジカメに撮った写真を編集し、コメントと一緒に載せますのでしばしお待ちを。。。
明日は朝イチで洗車だーっっっ><;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.17    [ Myカテゴリ:旅行 ]

2008/06/23 - 山口旅行2日目・なんだかんだで福岡まで行ってます

続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.06.23    [ Myカテゴリ:旅行 ]

2008/06/22 - 山口旅行1日目・岡山から下関まで下道で約7時間

続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.06.22    [ Myカテゴリ:旅行 ]

2008/06/17 - 山口1泊2日のプチ旅行、宿泊施設の予約完了しました

宿泊施設の予約しました。1泊2食付で1人あたり12150円
6月22~23日に山口(小倉も少し)旅行に行くのは何回か言いましたが、
ようやく本日、宿泊場所を決めて予約をしました。
最初は長門あたりで探していたんですが、あまり良い場所は見つからず…
そして、萩のほうに目をやると「この地域一番人気」とか「オススメ」とかもう沢山^^;;
口コミを見ていても、なかなかの人気宿っぷりが伺えます。
「そろそろ予約しないとなぁ…」と、宿泊施設予約サイトを見ていたら丁度このプランを見つけ
一緒に行く友人と色々話した結果、「萩一輪」さんの2週間限定プランに決定しました。
というか、それ以前からも予約サイトを長門と萩を重点的に見ていたんですが
この「2週間限定プラン」が出てきたのが今日だったのです^^;;
ちなみに、このプランのポイントは…
①チェックイン14時(最終チェックイン19時半)(通常チェックインは15時)
②チェックアウト11時(通常チェックアウトは10時)
③岩盤浴50分サービス  ④貸切風呂45分サービス
⑤夕食に「あじ姿造り」をご用意    …と少し贅沢気分を味わえます。
オーシャンビューだとか露天付き部屋もあるんですが、さすがにそこまでは手が出ません^^;;
…ということで、残り1週間もないですが、準備万端にして行きたいと思います。
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.06.17    [ Myカテゴリ:旅行 ]

2007/11/25 - 最後は上野へ。ROのオフ会、お疲れ様でしたー^^

帰郷の日、午前中は上野動物園に行ってきました。9時過ぎにチェックアウト、新幹線にはまだ時間があるので
何を思ったのか、上野動物園に行ってきました。
ぶっちゃけ、六本木という文字は頭から抜けていました^^;;
まぁ、あそこに行ってもやること無いですからね…
というわけで、上野駅に到着。ちょっと迷ったのは秘密です^^;;
紅葉も過ぎ、葉がひらひらと舞い落ちるなかを通ること5分、
上野動物園に到着です。さっそく入場料600円を払って入園。
まずは野鳥から、レッサーパンダやジャイアントパンダなど…
なんか、久々に動物を見たー!って感無量の思いです^^;;
それから、ゾウやコンドル、ゴリラなどなど…
途中、ライオンやトラのところで、動物がこっち来るたびに
まわりの子供と一緒に「うぉぉぉぉ」と…なんとも大人気ない^^;;
虎。こっち来るなぁぁぁぁぁぁぁカピバラさん昼寝中。大きなアクビをかましてくれたりと、和やかにさせてくれました^^
プレーリードッグ。2匹並んでもさもさしてます。このあと、カピバラさんのところでのんびりしたり
【写真撮ってる最中に大きなアクビをやってくれましたが、
思いっきり見とれてしまい撮れませんでした><】
アラシヤマを真下から見上げてみたり
【動かないかなーとか思いながら30秒ほど…
やっぱり動きませんでした。寝てるのかな?】
プレーリードックを激写したり…2時間ほど堪能しました。
【プレーリードックを手に乗せてもさもさしたーい!^^】
ここで軽くおみやげを買って東京駅へ戻ります。
東京駅出発40分前…おぉぅ、早すぎた><…はい、早すぎました^^;;
新幹線ホームに上がったのは出発40分前ですが、
実際には1時間も前から東京駅に着いてました^^;;
途中で豚まんとか食べていたので、
駅内にあるコーヒー店で一息。ふぅ~
ここで少し時間を潰してからホームへ上がりました。
のんびりと出発の時を待ちつつ、今回を思い出します。
オフ会、本当にお疲れ様でした。
日程が合えば必ず行くので、次回も呼んでね!!^^
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.11.25    [ Myカテゴリ:旅行 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
