FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2007/12/30 - ぺったんぺったん

朝から餅つき。ぺったんぺったん今日は朝から家族で餅つきです。
蒸したモチ米を石うすに移し、まず杵でつぶしていきます。
いきなりモチをついたら飛び散ってしまいますからね^^;;
外側からグッグッと押し込むようにしているのが画像の様子です。
1年ぶりにやるもんだから慣れるまで時間がかかります^^;;
まんべんなく潰れたら本格的に搗(つ)いていきます。
…が、そこでまた僕のヘタレっぷり満載なモチつきが始まります。
恥ずかしくて動画なんか撮れません><
そんなこんなで餅つきを終えた後は岡山の友人達と忘年会です。
午後7時前から飲み食い開始。酒が入ると会話も弾む。
思いっきりコアな話題が飛び交いまくってました^^
それが終わるとカラオケ、久しぶりに喉をつぶしかけました^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.12.30    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2007/12/21 - インフルエンザで死亡遊戯

インフルエンザにかかりました。こんな形で3連休が潰れるとは…><水曜からインフルエンザ(いま流行のA型)にかかってました。
前日に会社で仕事している間、ずっと喉の調子が悪かったので
「風邪かな?」と思いつつのど飴舐めながら仕事してました。
そして翌日起きたら39.7℃の熱……あちゃー><
朝は体調が最悪だったので、病院に行ったのは夕方。
その時の検査で、綿棒で鼻水を採ったんですが
その最中、くしゃみが出るどころか嘔吐しそうになりました><;;
検査の結果、インフルエンザということでタミフルを処方。
朝夕の食事後に1錠ずつ飲んでいきました。
やはり効果抜群で、3日目のいまは大分楽になっています。
さすがに外出禁止令は解除されてないので思いっきり暇ですが^^;;
あ、TVで言われてるようなタミフルでの異常行動は無いですよ^^
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.12.21    [ Myカテゴリ:ぐんにょり ]

2007/12/13 - 久しぶりのPS3ソフト購入しました

GT5プロローグとウェブマネーをお買い上げ。店のポイント使って1万円ちょうど。昼すぎに予約していたソフトを買いに行きました。
グランツーリスモ5プロローグ、予約価格で4258円。
ついでにROで使用するWMを6000円分購入。
お店のポイントで258円分割引し、ちょうど1万円のお支払い。
プレイしたい気分を抑え、まずは説明書を読んでいきます。
すると「ゲームをプレイするのはインストールが必要です」と。
必要HDD容量は5GB、いまの空き容量は600MB…。
「そろそろ80GB買うかなー」とか思いつつ、
リッジレーサー7のゲームデータ(4GB)と
GT5やデビルメイクライのプロモ動画を削除してなんとか確保。
PS3本体を買った当時は「そんなにいるかな?」と思ってましたが
さすがは最新ゲーム、期待を裏返してくれます^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.12.13    [ Myカテゴリ:お買い物 ]

2007/12/12 - JobLv50達成、廃プリに転職しました

JobLv50達成、さっそく転職ですクエストをやり、アユタヤで追い込みをし…
なんとかJobLv50を達成しました。
早速ジュノー経由でヴァルハラへ行き、
ハイプリーストに転職しました。
転生する前は3次職の情報があったので
それまで待とうかなーとは思っていたんですが、
情報が韓国に出たばかりだったので
日本に実装されるのは1年以上も後の話…
まぁ、殴り廃プリを育てていくことにします^^
Lv上げ。MHを処理して一気に5Lv上がりました^^;;転職直後、さっそく龍之城で狩りを再開。
Dに入ると早速5体ほどの敵がお出迎え。
広範囲の大魔法で撃退すると、一気にLvが上がります^^
とりあえず、PT系の支援魔法を先に覚えていきます。
マニピ3、サフラ3、アスム5…
これで狩りがだいぶし易くなりました^^
タイミングを間違えるとえらいことになりますが^^;;
調子に乗ってMHに突っ込むと…の図。ご利用は計画的に…とまぁ、調子付いて思いっきり突っ込んでいきます。
アスムの効果が切れてるのも忘れて…^^;;
案の定、MHに突っ込んで即死状態。
他のPTスキルはシステムで出るものの
アスムだけが出ないから、いつも忘れがち。
修正してくれないのかな?
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.12.12    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2007/12/02 - ぐだぐだな1日

金八ラーメン大盛り。いただきまーすいつものように仕事後、笠岡の友人と一緒に岡山へ。
まだ晩飯を食べていないので、ラーメン屋にいきました。
大盛ラーメンを普通にたいらげ、
岡山の友人宅で早速麻雀開始です。

本日の結果…どうしようもなかったです。。。
今回だけは本当に麻雀を打った気分がしなかった…
あまり振り込んではいないと思うんですが、
なんで4半荘中3回もハコってるんだろう…?^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.12.02    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

【お知らせ】12月の更新は不定期になります

いつも紫水晶に来ていただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが、12月の間は管理人の私用により更新が不定期になります。
最低でも週に1回は必ず更新していきますので、しばらくの間ご了承ください。

とりあえず、UP待ちの11月…月末1週間分をはやく更新しなきゃ><
2007.12.01    [ Myカテゴリ:お知らせ ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
