FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2008/01/31 - メインキャラ紹介・続

装備品を公開するのを忘れていたので、現在のパラメータと一緒に。前回紹介時、装備品を公開するのを忘れていました^^;;
というわけで、現時点でのパラメータを再公開です。
2週間弱でLvが3つも上がっています。さすが1.5倍。
露店で肩防具「+7木琴マフラー」を購入したため、
所持金が6.5Mから1.5Mと、大幅に減っています。
ちなみに、購入額は6.5M。ちょっと足りなかったので、
相棒経由で別キャラから所持金を移動しました^^;;
パラメータは速度、ブレス、速度Pを付加しての数値。
VITが47から50になったら、今度はINTを上げます。
現在の20から、とりあえず30まで上げて、
4~5人PTでSP効率を見てみようかと思っています。
スキルの取得状況は…あまり変わっていません^^;;
前回分から「マナリチャージLv3」が加わっただけです。
これをMaxLv5まで上げたら、次はLAです。
…これでJobLv56までは何もいぢれません^^;;
JobLv70まであるとはいえ、そこにたどり着くまでに
膨大な経験値が…何年後になるだろう……。。。
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.01.31    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2008/01/30 - またもや1.5倍期間開始

2時間沸きの魔剣ですが、その強さは…火曜日のメンテで終了予定時刻が大幅に遅れたため、
無料1Dayと経験値1.5倍の補填週間となりました。
基本的にメンテ中は仕事なため、実害なくウマウマです^^
…てなわけで、今日も時計4Fでのんびり?狩りです。
さすが教範併用で2.25倍、3日でLvが上がりました^^
こないだ露店で防具を購入、防御力が上がったので
MHでの生存率も少なからず上昇しています。
難点を言えば、まだINTが低いままなので
大人数PTだとSPがすぐ切れ…回復にも時間が……><
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.01.30    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2008/01/29 - メインPC故障!?…でもなかったみたい^^;;

現在の画面。解像度3520x1200、うちROは1680x1050です。
さすがに画面環境を表示しようとしたら、横長すぎていつもの日記にはいかないですね^^;;
全体の解像度は3520x1200、そのうちROは1680x1050でやっています。
左に24インチ、右に20インチを置いてるので、左側下のタスクバーが少しだけ長いのが分かるかと。

さて、先日…いつものようにPCの電源を入れてもOSが起動しなくなりました。
リセットボタンを押しても、電源を入れなおしてみても結果は同じ。
電源を入れた直後、マザボのメーカーロゴが表示されたまま操作を受け付けません。
「なにか異常でも起きたかな?」とケースを開けたりして原因を探しますが見つからず。
1ヶ所だけ…HDDランプが点きっぱなしだったのが気になったので、サブPCを使って検索。
いろいろ調べていくと「BIOSの異常では?」という線が浮かび上がったので
主電源を切り、マザボに付いているボタン電池を抜いてBIOSリセットをかけます。
数秒後に元に戻した後で電源を入れると……なんとか起動しました^^;;
時計とか初期状態に戻っているので、まずはBIOS設定しなおして…故障から約30分で回復です。
これで直らなかったらマザボ買い替え…こないだ大きな出費したばかりなのに、と思うと…><
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.01.29    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2008/01/28 - また一面真っ白な世界

雨から雪に…明日、大丈夫かな^^;;昼から雨が降り、夕方から雪に変わってきました。
仕事は通常、屋内なので大丈夫なんですが…
屋外との気温差が激しく、体調管理が厄介です><
帰宅後、晩ご飯を食べ、ROをやって風呂に入って…
部屋に戻った後で外を見たら写真のように一面真っ白。
このまま融けてくれればいいんですが…
おそらく、明日は早起き確定でしょうね^^;;
とりあえず、事故のないよう安全運転でいきましょう。
……既に2回、事故っているのは内緒の方向で^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.01.28    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2008/01/27 - これから本番。Lv80/47になりました

時計4FでLvUP。Lv80/47になりました。解像度3520x1200。いやー、2画面っていいですねぇ^^
大きすぎて端から端まで一目で把握できないのが欠点。
RO画面も大きくなって狩りがしやすくなります^^
今日の狩りは時計4F、目標は相棒のLvUPです。
…とか言いながら、敵の沸きが良かったため
教範使用の30分+αで、次Lvまで残り30%が一気に^^
おかげさまで両方のLvが上がり、Lv80/47に。
消費SP18%軽減(アコセット+マナリチャ2)で
狩りがだいぶ楽に……MHではちと厳しいですが^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.01.27    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2008/01/26 - セッティング完了。横長~

左が24インチ、右が20インチ…なんとか置けた^^;;午前3時まで麻雀。昼過ぎに起き、セルフうどんを昼食に。
ここで岡山の友人と別れ、のんびりと家に戻ります。
途中、ゲームショップへ寄ってHDMIケーブルを購入。
ポイントを使って2500円でした。
午後3時頃に帰宅して、早速ディスプレイ設置作業開始。
前日にデスク周りは片付けておいたので、
後は入れるだけ…でもなかったです^^;;
ラックにギリギリ入った後はケーブル配線に時間が…
結局、開始から1時間半かけてようやく終了です^^
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.01.26    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2008/01/25 - 24インチワイド液晶が届いた!…けど外出だっ

24インチ液晶が届きました。思ったより大きい^^;;会社から帰ると、土間にでっかいダンボールが…^^;;
そう、ジャストシステム直営サイトで購入した
ナナオ製24インチ液晶モニタが届きました。
いそいそと部屋に持って上がり、箱から出して写真を1枚。
早速セッティングしたい所ですが、友人の誘いがあるので
とりあえずこのままにして外出。
友人の車で岡山に行き、ラーメン屋にて大盛りを完食。
この後は岡山の友人宅で久々の3人麻雀をやりました。
3人とも大物手で和了したりと混戦、僕は僅差で2位終了。
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.01.25    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
