FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/01/31 - 激しい運動の後はリラックス

土曜も仕事でお疲れモードな成瀬です。
仕事が終わった直後に温泉に入ろうと新倉敷へ直行。
いつものように、すぐには温泉に入らずゲーセンでちょっと遊んできました。

弐寺は☆8~9のハイパー譜面でまったりと。アナザーはやる気ありません。
とりあえず、リズム良く叩けて楽しめれば良いって程度なので^^;;
いくらか未プレイの曲にクリア済のランプをつけたり
お気に入りの曲の自己ベストを少し更新したりと、なんだか好調。

その後でドラムをやり、昔の懐かしい曲を数曲プレイ。
難易度は低めなので普通なら高スコアで追加ステージ入るはずなんですが、
最後のステージでプレイ中にスティックがすっ飛んでしまい、そのまま終了><;;
さすがに後味が悪いので追加1プレイ。

今度はモードを変え、ネットを使った全国対戦モードをやってみました。
日本全国(+韓国の一部)で同じクラスのプレイヤーから無造作に選ばれた1人とスコア対決。
1回戦は大差をつけて難なく勝利しましたが、相手の選んだ曲が連打の多い面倒な…><;;
そのまま続けて2回戦に入るので、制限時間いっぱい使って腕を回復させました^^;;
その甲斐あってか、僕より上のランクのプレイヤーに勝利することができました^^;;

対戦相手2人とも面倒な曲を選択してくれたおかげで、冬なのに汗をかいてしまいました^^;;
さすがに放置して風邪を引くと元も子もないので、そそくさと温泉へ…。
1時間ほどのんびりしてきました。やっぱミストサウナは最高です^^;;
ちなみに、温泉から出た後で体重計に乗ったら54kgでした。
まだまだ理想体重の範囲内ですね。30歳すぎたらどうなることやら^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.31    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2009/01/28 - 会社の健康診断

今日は会社で年に1回の定期健康診断がありました。
個人情報保護法に敏感なのか、問診表兼診断表はミシン目で閉じられてました。
あと去年と違うのは「胸囲測定」があること。…メタボ検診かな?

午前9時半に本社の空きスペースで診断開始。
まずは聴力・視力検査。聴力は問題なかったですが、視力が少し落ちてました。
右1.0→0.9、左1.2→1.0でした。ちょっと疲れてるのが原因なのかな?
遠くの緑を見たり、立体画像で目の運動をさせたりして視力回復に努めよう。

次は血圧と胸囲測定。血圧は125-80、胸囲は80cm弱とまぁ健康的。
仕事で歩き回ってるだけで、これといって運動してないんですけどね^^;;
その他には血液検査、体重測定、検尿、レントゲン撮影を一通りやって終了。

終了後は作業場に戻って仕事再開…の前に軽食をとります。
このために朝食を抜いてきたので腹が減って仕方ありませんでした。。。
体重云々というか、血液検査の関係上ですので誤解なきよう^^;;

とりあえずは健康まっしぐら。
後日、血液検査の結果がくるので、その時にまた日記に書きたいと思います。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.28    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/01/27 - ノルマは1日1%

PC内部からSeagateを取り出し、WesternDigitalを取り付けて、
昔のHDDも合わせて、色々とデータ整理やっています。
さすがに全部で10個ものHDDを管理するのは難しいですねぇ…。
ケース買えば済む話なんですが、値段がネックでなかなか手が出なません><;;
宝くじ当選とか、なんか臨時収入あったらいいのにねっ^^;;
…ん、定額給付金?あんなのバラ撒くよりもっと他に使い道があるんじゃないのかと。。。
それやる経費だってバカにならない額だってのに…何を考えてるんだか………

おっと、話が逸れてしまいました。
ROでは、のんびりして無駄に時間を過ごすのが考えモノなので、
最低限のノルマを決めて頑張ることにしました。
それが「1日にBase経験値を1%上げる」というものです。
単純計算で名無し2Fソロ狩りを45分程度、キリの良いところで1時間ですね。

オーラロードに入ると全体的に2倍必要になるのでそう簡単にはいきませんが、
とりあえずの所はコレで頑張っていきたいと思います。

ちなみに現在Base4.2%、数値にして7,467,780(必要経験値174,405,000)
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.27    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2009/01/24 - まだまだ長い道のり

昼に岡山へお出かけしてHDDを買ってきました。WesternDigital製の1TB、7680円です。
Seagate問題ですが、購入した所では張り紙があって「問題ない」という回答でしたが、
まだ不安の残る製品なので、買ってきたのと入れ替えて外付け保存用として使います。
とりあえず、ファームウェアが来るまでは使用頻度を落とそうかと。

BaseLv97になりました。今回は綺麗に撮れた~^^;;夜からはネットカフェに行って、最後の
ネットカフェ専用ダンジョンを楽しみました。
そこで1時間ほど狩り、BaseLvアップ!^^;;
これで97になり、オーラまで残り約500M。。。
毎日ちまちま狩っても半年はかかるかな…><;;
仲間がいなくて溜まり場でボーっとすることが
多いですが、それを極力なくすよう頑張ります!
…ちなみにその翌日は友人宅で爆睡。
攻城戦の時間にちょっと遅れてしまいました^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.24    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2009/01/23 - 新PC、どうするかな?

現行で稼動しているPCはPentiumD820マシン、買ってから3年ほど経っています。
ざっとスペックを書いていきますと…
 CPU:PentiumD820 2.80GHz
 メモリ:DDR2 1024MB x2
 ビデオ:Palit GeForce8600GT 256MB
…と、CPUがネックになってるかな?と思う今日このごろであります。
ROの動作的には問題ないですが、ビデオキャプチャーの必要スペックが少し足りてないので
そろそろ買い替え時かなーとか思ってたりしています。

そこで、いつも贔屓にしているドスパラで色々調べてみました。
…ふむふむ、10万円台だとCore2Duo+GeForce9800GT付近。
+1~2万円でCore2Quad+GeForce9800GTXクラスか…
こないだ価格改定があってQuadCPUがだいぶ値下がりしたので求めやすいですねぇ。
それに比べてCore i7は…まだ高いですねぇ。。。最低でも14万円台っすか^^;;

とりあえず、動画をいじったりすることがあるのでCPUはCore2Quadで、
ビデオカードをどうするかな…最高クラスのGeForceGTX295だと18万…は無理><;;
少しグレード落としてGTX285で…14万円、まぁこんなトコかな?
ガレリアQX GT285モデルで、CPUを1ランク下げて、3年保障つけて…。。。

よし、買いたいPCのスペックは大体決まった。あとは年度末セールを待つだけだ^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.23    [ Myカテゴリ:妄想 ]

2009/01/21 - SeagateのHDD・後記

とりあえず、HDD内のデータ退避は完了しました。
持っていた小さいサイズのHDDにそれぞれ分割し、何とか移動できました。
これで、とりあえずは一安心。後はファームウェアが来るのを待つだけです。

この件に関して色々とサイトを巡っていたら、こんなサイトを見つけました。
Seagate不具合HDDユーザーに向けて、オンラインストレージを無料開放
株式会社データ復旧センターが5GBのオンラインストレージを
1ヶ月間無料開放するというものです。アカウント登録は必要ですが^^;;
容量的には少々少ないですが、それでも太っ腹な対応です。
さらに、データ復旧センターではHDD問題に関する情報を随時公開していくとのことなので、
しばらく専門系サイトで情報待ちの日々が続きそうです。。。

それにしても、データ復旧費用ってえらい高いんだなぁ…気をつけねば^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.21    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/01/20 - SeagateのHDDがヤバい!?

良く行く情報系サイトに気になる記事がありました。
SeagateがHDDの不具合を告知、アクセス不能の可能性も
GIGAZINE編集部のSeagate製ハードディスク
     「Barracuda 7200.11」がついにアクセス不能に

という記事タイトルのもので、僕のHDDも確認してみると…
公式ページ(英文)、下部に該当モデルNoがあります

…ありました。しかもメインで使っている1TB(ST31000333AS)…どうしようコレ><;;
とりあえず、他のシーゲート製HDDは大丈夫だったので早速データ退避させます。。。
PC上の容量931GB中、使用容量539GB…厳しいなぁ。
とりあえず、週末あたりに購入したトコに行って聞いてきます。
ついでに大容量のHDDかHDDケースでも買ってくるかなぁ…

しばらくはIBM製かWesternDigital製にお世話になりそうです。。。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.20    [ Myカテゴリ:ぐんにょり ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
