FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/02/23 - 送別会、13年間お疲れ様でした

さすがに空きっ腹にスタバのコーヒーはキツいですねぇ…(挨拶

仕事が終わった後、送別会に行ってきました。
自分トコの部署の人が今月限りで辞めるということで、本社の人達ほとんど参加^^;;
高校を卒業後すぐに入社、そのまま同じ部署を13年間。。。
辞める理由は本人が話さないので分からないですが、
少し前に結婚して子供も2人目が出来る予定だと聞いているので
もうちょっと収入の良いところに転職するのかな?と勝手に思ってたりします。
とにかく、13年間お疲れ様でした。
会社で得たことを活かし、これからも頑張ってください^^;;
…そして、いろいろと迷惑かけてごめんなさいっ!!><;;

てことで、部署のベテランが1人抜けるので、仕事量が半端ないことに…^^;;
僕は担当エリアが違うのでそこまで影響は無いんですが、
今まで東日本エリアを2人でやってたのが1人になってしまうので
みんな自分の仕事をやりつつ、その人のサポートをしなきゃいけない。
今はまだ閑散期だからいいけど、これからどうなることやら…。。。

とりあえず、1人でも休むと本当にヤバいことになるんで、体調管理はしっかりと…
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.02.23    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/02/21 - そろそろLv97も半分

ちょっとした賭けに負けて友人にラーメンをおごってしょんぼりな成瀬ですこんにちわ。
よく行くガソリンスタンドは土日が安いのでいつも週末に満タンにしてるんですが、
またもや値上げの告知がありました。2/23(月)から値上げされるようです><;;

1日1%ノルマを頑張っているおかげで、そろそろLv97も半分に近づいてきました。
たまにダルくて30分0.7%(教本使用で1.1%に)で止めちゃったりもしてますが。。。

いま現在の経験値が84.5M(48.4%)
そしてLv99までに必要な経験値が約433M
いまのソロ狩り時給が約3Mなので、単純計算で約145時間。
平日は家でちまちまと、休日は余裕があればネカフェでガッツリ上げるかな。

という訳で、今日もギルド狩りに精をだしてきまーす^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.02.21    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2009/02/17 - 28歳になりました

ネカフェ等でROの経験値をガッツリ上げた後はなんだかダレてしまう成瀬ですこんにちわ。

会社内で自分の口座を作って6月の社員旅行用に貯めているんですが、
気がついたら予想以上の金額になっていたことにビックリしてしまいました^^;;
まぁ、最近出費が激しいんで財布の紐は固く縛ってますが。。。
2年に1回ある社員旅行、今年がその年になるんですが、不景気の煽りから中止に><;;
仕方ないので、社員旅行で使うハズだったお金は新PCやらドライブやら…^^;;
…てことで、6月の第3・4週あたりまるまる休みなんですが、、、何処いこうかしら??

さてさて、本日をもって成瀬は28歳になりました。
ROでも日付変更直後にお祝いの言葉をもらってうれしい限りです。
これからも変わらぬご愛好のほど、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.02.17    [ Myカテゴリ:御礼 ]

2009/02/14 - 福山でのんびりと

昼に岡山の友人と合流し、倉敷のゲーセンで軽く時間を潰します。
しばらくして笠岡の友人から連絡が入り、新倉敷に向かって昼食を一緒に。
その後は笠岡の友人宅に行き、MHP2Gの通信プレイでのんびりと。

なんだかんだで夕食時、友人宅を出発して福山へ向かいます。
いつもの中華料理店でいつものニラレバを注文。飽きない美味しさです^^;;
夕食の後は車を福山港のほうへ走らせて、大規模な複合施設へ。
映画館やボーリング場、ゲーセンなどがあり、以前にも温泉に入りに来たことがあります。

…が、今回は温泉には入らずにゲーセンで軽く遊びます。
友人が温泉に入りに行ったので、戻ってくるまでの約1時間いろいろと。
とは言っても、あまりするゲームが無かったのでうろうろ歩き回ってただけですが^^;;
ドラムや弐寺もそんなに粘着してプレーする程でもないし、レースゲームも微妙。
DDRXは新筐体じゃなかったので論外。画面の見やすさとパネル感度が全然違いますね。

温泉から戻ってきた友人と合流して、施設内にあるネットカフェへ。
初めての利用だったので会員登録して、深夜9時間パックで入りました。
リネージュ2のキャンペーンで、この系列の店で3時間プレイすると
全キャラクターにネカフェポイントが1万ポイントも貰えるというものがあり、
友人からついでにということで誘われたものです。まぁ僕はリネ2やりませんが^^;;

入店して席についたところで気がついたんですが、
この店…「PayNetCafe」導入店ということでROのパワーアップチケット販売してますね。。。
通常だと各種ステータスを+10する料理アイテムが10個で約300円なのに対し、
「PayNetCafe」導入店だと20個で315円。
という訳で、Luk+10アイテムを購入。代金を支払ってIDの書かれたレシートを受け取ります。
8×40cmくらいの細長いレシート。これ、半分以上が注意事項…なんとも無駄な。。。
ついでに有効期限が3年後、2012年3月1日まで。
それまでにアイテムを受け取れとのことですが、ぶっちゃけ印字消えてるような…^^;;

ROに接続し、土曜日ということでまずは攻城戦の連絡とギルド狩り。
今回の狩場は新しく実装された「次元の狭間3」、強敵がわんさかいるマップです。
実際、デスペナ1回(通常1%ですがネカフェなので0.5%)くらってしまいました。
さすがに即死級のダメージは耐えられません。HP9千なのに2万ダメとか無理><;;
気を取り直して狩り再開、即死ダメを与える敵は無視して、それ以外を狩ります。
1~2体までなら何とかなりますね、敵の種類も少ないから覚えやすいです。
1時間ほど狩りをして解散。狩りに最低限必要な装備が増えてきたのを実感しました。

この後は、いつものように名無し2Fのソロ狩りで経験値を稼ぎました。
ネカフェ特典+戦闘教範で経験値2倍なので、いつも以上に頑張ってきました。
休憩を挟みつつ、合計5セット(2時間半)の狩りでBase+7.5%でき、
現在経験値がBase40%の大台に。でもまだ次Lvまで約100M…><;;
オーラへの道はまだまだ遠い…。。。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.02.14    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2009/02/13 - 健康診断通知書が届きました

先日、会社での健康診断で血液検査の結果が出ました。
簡単に言うと、判定はオールA。まったくもって健康体のようです^^;;

今回の採血は空腹時(食事後10時間以上経過)にやったせいか、前回と違いますねぇ…
ちなみに前回までは朝食をとっていたので、採血まで1.5~2時間しか経ってませんでした。

てことで、ざっと結果をみていきましょう。。。
検査項目今回前回前々回説明(男性標準値)
血色素量15.8g/dl14.1g/dl14.9g/dl赤血球に含まれる赤い色素で鉄分を含む
(13.1~18.0)
赤血球数503万/μl459万/μl484万/μl身体の臓器に酸素を運ぶ(410~550)
AST(GOT)25IU/l19IU/l19IU/l肝臓・心臓・骨格筋などに多く含まれる酵素
(30以下)
ALT(GPT)10IU/l6IU/l8IU/l
γ-GTP16IU/l15IU/l15IU/l飲酒による肝臓への影響がわかる(16~50)
LDL-C106mg/dl--悪玉コレステロール(60~140)
HDL-C70mg/dl43mg/dl51mg/dl善玉コレステロール(40~120)
中性脂肪38mg/dl54mg/dl48mg/dl皮下脂肪の主成分(30~150)
血糖78mg/dl81mg/dl76mg/dl血液中のブドウ糖濃度(100未満)

…いかがでしょう?だいたい標準値には収まってますね。
これがタバコを吸ったりお酒を飲んだりすると、色々と変動していくんですよね。
なんだかんだで夜更かしばかりしてるので、少しくらい悪いの出るかなーと思うんですが^^;;
まぁ、血液検査の結果は「異常なし」ということで。。。

この記事書くとき「テーブル」タグを忘れて昔よくお世話になった「htmlタグ辞典」を引っ張り出したのは内緒です。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.02.13    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/02/11 - まったりドライブ寄り道日和

会社で休憩中に飲むコーヒー用に砂糖を買いに行ったのはいいものの、
既に買っているのを忘れていて3パック(1パックは6gスティック100本)ほど溜まってたり。。。

今日は祝日ということで、思いっきり家でのんびりしてました。
友人から昼食に誘われたものの、携帯の不調でお流れになってしまいました。
んー、動作が重かったりとちょっと微妙ですなぁ…
2年縛りがあるのでしばらくは無理ですが、カタログ見るだけでも楽しいよね!!^^;;

昨日はちょっと風邪気味だったので午後9時ごろに就寝。
で、起きたのが午前5時とか…寝るのが早いと起きる時間も早くなりますねぇ…
さすがに早すぎなので2度寝3度寝を繰り返し、起きたのが午前10時。
着替えて友人からの連絡を待ってたんですが、一向に来ないので午後1時半に外出。
その時は携帯の不調だったのは知るよしも無く…申し訳ないッス><;;

イオンに行き、軽めの昼食をとった後はモール内を色々と歩き回ります。
100円ショップでファイルホルダーを買ったり、
印鑑専門店でネーム6(訂正印)用のケースを探したり
CDショップでFM岡山の番組で使われているバンドのCDを探してみたり…
…って、意外と無いものですねぇ。

仕方ないので買い物はこれくらいにして、次は新倉敷の温泉へ。
ゲーセンで軽く遊んだ後に温泉でゆっくりと浸かってきました。
帰りにオートバックスやツタヤに寄ったりして今日1日ゆっくりと。。。

…まぁ、昨日RO出来なかった分、ノルマ取り返しに奮闘してますが^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.02.11    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/02/08 - 日生のカキおこ食べてきました

カキおこ1枚で2度おいしい、ソースと岩塩でどうぞ^^;;今日は笠岡と倉敷の友人の3人で日生へ行ってきました。
まず笠岡の友人が午前10時前に合流。
次に倉敷の友人と合流し、高速で備前ICへ。
11時過ぎ、日生の「タマちゃん」に着いたんですが、
店の周りには車とバイクがいっぱい…><;;
とりあえず注文表に記入して呼ばれるのを待ちます。
日曜で晴れというのもあって、ツーリングする
ライダー達の多いこと。。。2時間待ちは過去最長です。
おかげで十分に腹も減っていつもより美味しく頂きました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.02.08    [ Myカテゴリ:グルメ ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
