FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/03/24 - WBC優勝おめでとー♪

YOUTUBEにイチローの決勝打がアップされてますね。
2アウト2,3塁からの粘りに粘ったセンター前2点タイムリー2塁打。
9回裏、同点に追いつかれた時には「ヤバいかも?!」とか思いましたが、
なんとか踏ん張ってサヨナラ負けにならず良かったです。
この前の打席でもセーフティバントで出塁とか、ようやくイチローらしさが見えましたね。
大器晩成(たいきばんせい)とは良く言いますが…ちょっと時間かかりすぎ?^^;;
それはともあれ、侍ジャパン2連覇おめでとう!!

トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.24    [ Myカテゴリ:動画 ]

2009/03/20 - 本四高速とアクアラインが今日から1000円

政府の経済対策として打ち出された「上限1000円」が
今日から本四高速とアクアラインに適用されます。

本四高速のサイトを色々見て分かったことは…
①対象となる日(土日祝)の0~24時に料金所をETC通行すれば5割引
②割引した後の料金は1000円より高くなることはない(ただし、NEXCOの分は別料金)
③平日に関しては、NEXCOでの通勤割引が本四高速でも適用になった
④平日の通勤割引以外の時間帯では、基本的に3割引になる

…とまぁ、ETC搭載車にとって非常にリーズナブルな料金設定になりました。
さすがに春分の日ということで親戚の墓参りに行ってて瀬戸大橋は渡らなかったんですが
家に帰って本四高速のサイトを開いて、「割引開始日の交通量速報」を見ると、、、
通常の約2倍になってました^^;; みんな考えていることは一緒のようで。。。
とりあえず、今月は色々と出費がかさんでいるので動くことは無いですが…。
まぁ、事故ったら元も子もないんで、安全運転第一でいきましょう。

参考:本四高速「高速道路料金引下げ開始後の交通量等の公表について」
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.20    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/03/15 - 予想外がいっぱい

現在23時20分、自宅でコレを書いています。
何とか通勤割引の終了時間(午後8時)までに高速に乗れて一安心。
サービスエリア各所で休憩を挟みつつ無事に帰宅できました。
さすがに2日間ぶっ続けで長距離ドライブしてるので疲れが溜まってます。
今もベッドにダイブすれば即座に夢の中へ…^^;;
とりあえず、明日から仕事もあるんで風呂入ってゆっくり寝ます。
詳しいことは後日。。。それではー
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.15    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

2009/03/13 - 神戸ドライブメモ

・初日(3/14土)
10時に起床、ガソリンを溢れるくらいの満タンにしてから岡山へ向かって友人を拉致(ぇ
国道180号線を北上して、新見のソバ屋で昼食。
別のルートで国道429号とか考えてみたけど、別方向いってて180号との接続が微妙ですな…><;;
国道313→181→179→53→429の順で下道を東に突っ切る感じで。
時間的にヤバいと思ったら中国自動車道に逃げて「滝野社IC」で降りて南下する。
一応、津山ICから先は休日昼間割引の100km圏内なので、時間と財布の相談のみ。
まぁ、佐用ICで乗るのが理想かな?午後4時までに鍬渓温泉に着けるように…。
神戸に着いた後はのんびりと。夜をどう過ごすかなー?
いちおうネットカフェで一夜を過ごそうかと思ってるけど、駐車場が…><;;
んー、コインパーキングに置くのは仕方ないとして…神戸市役所横にでも置くかな。
1日の上限が安い所があるので、なるべくソコに止めれるようにしたい。。。

・2日目(3/15日)
ケーキ屋の開店が10時なので、それに合わせるように朝食と有馬温泉を済ませる^^;;
まぁ、ネカフェを8時過ぎに出発くらいが丁度いいかな?
六甲有料道路から唐櫃ICで降りて有馬温泉へ。
一息ついた後は有料道路に戻って終点の神戸三田ICまで行き、ケーキ屋へ。
そこからはほぼ自由行動。風の向くまま気の向くまま。
帰りは高速の割引が残っているうちに戻りたいので(通勤割引:午後8時まで)
神戸を午後6時、遅くても7時には出発したい。
加古川ICまで出ればそのまま岡山ICまで連続して乗れる。
時間的に無理なら新神戸駅前の山麓バイパスから県道22号を北上して神戸西ICへ。
それだと距離的に岡山ICは無理なので、制限いっぱいの備前ICで降りてブルーラインへ。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.13    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

2009/03/12 - 今週末の予定は?

名無しソロ狩り開始時にいきなりデスペナくらってしょんぼりな成瀬ですこんにちわ。
おかげで30分無駄にしちゃったよコンチクショー!><;;
…そろそろJobが上がるし、気分転換がてらネカフェにでも行こうかしら。。。

ソロ狩り休憩中。いきなりデスペナくらってダレてます^^;;仕事もようやく落ち着いてきました。
ROに接続しても疲れててスグ落ちたり
30分だけ狩りして終了、というケースが多かったので
これから少しずつ感覚を取り戻そうかと思います。
まぁでも、3月中は仕事が忙しいから…><;;
決算月なので、在庫処分やら棚整理やら色々と。
来週からまた大口出荷があるので忙しいこと…。
おかげで温泉に行く回数も増えてます^^;;
本気でネコの手も借りたい状況です。

さて、今週末の予定ですが…2ヶ月ぶりに神戸に行こうかと思っています。
一番の目的は小山ロール、TVチャンピオンで優勝したものを買おうかと。
…いや、ホワイトデー用に買うんじゃないですよ?^^;;

もし土曜に休日出勤がなかったら、新見のソバと鍬渓温泉を中継点にのんびり行こうかと。
休日出勤があった場合は、日曜日帰りの強行軍にしようかと思ってますが^^;;
とりあえず、翌日の仕事によってどうなるかが決まってきます。
さてと、風呂に入って軽くROやって寝るかな…
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.12    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/03/08 - 春だなぁ…と思うこと

久々に、昼間っから会社の前の道路を暴走族珍走団が走ってったことですかね?^^;;
そろそろ卒業シーズン、ハメを外す若者がちらほらと見受けられます。

寒かったり暖かかったりと気温の変化が激しい今日このごろ、体調は大丈夫でしょうか。
先週は仕事量がすごく多く、1週間(月~土)だけで残業19時間越えてました><;;
さすがに疲れが溜まって金曜には温泉へ…でも、ついでのゲーセンはちゃっかり寄りました^^;;

軽くのハズが、疲れて余分な力が抜けたのか良い成績が出て調子に乗っちゃいました。。。
ドラムマニアの現在スキルポイントは1025pts、さすがに頭打ちになってますなぁ。
来月あたりにギタドラの新作(V6)が出るので遊び収めという感じです。
ポップンの方は最近新作が出たばかりなんですが、
いつも行くところは「ポップン17へのバージョンアップはしません」と張り紙が…。
少しばかり客が流れそうな気はしますが…まぁいいか。。。

土曜の仕事はほとんど惰性でやったような感じでした^^;;
友人からの晩御飯の誘いも残業4時間という壁にあっさり阻まれてしまいました。
近くの食事処で食べようかと思っても、さすがに午後9時半じゃ開いてないよね…><;;
とりあえず晩御飯は後にして友人たちと岡山のスタバで合流して軽く遊びました。

そして日曜日はのんびりと。
笠岡の友人と昼御飯を一緒にしただけで、変わったことは何もなし。
ROの攻城戦も、いつものレースではっちゃけてきました。
やはり状態異常を持った武器っていいですねぇ…^^;;
さすがに瞬間攻撃力の高い敵や魔法詠唱の早い敵には負けますが、
なんだかんだで邪魔&足止めできたので、砦は取れなかったけど満足です^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.08    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/03/03 - ひさびさの残業5時間

22時40分に仕事を終え、23時前に帰宅。
それから晩飯を食べて23時半、PCの電源を入れてようやく一息つきます。

2月末から仕事量が一気に増え、今日の売り上げだけでも月間の1割いっちゃってます。
たしかに売れるのは嬉しいことなんですが、急にくるとキツイことキツイこと…
しかも先月で13年のベテランが辞めてるので、そりゃもう半端ないことになってます><;;
なんとか運送業者への積み込みは出来ているので発送が遅れることはないですが。。。

決算月ということもあり、しばらく忙しい日々が続きそうです。
実際、3月の日曜日は全部「休日出勤」しようかという声もあがっています。
…まぁ、休みはのんびりするだけだし、月収増えるから自分的には良いんですが^^;;
とりあえず、週の中日には確実に温泉いかないと体力的にも気分的にもヤバいです。


さすがに1日の半分以上を会社で過ごしているのでROがなかなかできません。
なんとか+1%ノルマを続けて現在Base60%超えましたが、
今月だけは少しお休みして体調優先でいきたいと思います。
攻城戦も参加できるかどうか微妙なトコロなので、ギルメンには前日までに必要装備を貸します。
残業1時間で濃縮エルニウム1個と換算してしまった自分は立派なRO廃人…?!

というコトで、更新終了しだい風呂に入って寝まーす。。。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.03    [ Myカテゴリ:ぐんにょり ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
