FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/06/15 - 海の次は山へ

ホテルから出発する際に撮ってみました。今度は右上の山上館に泊まりたいです^^;;午前8時起床、朝風呂として回りきれなかった温泉へ。
昨日は時間が遅くて動いてなかったエスカレーターも
朝早くからは動いていたので、のんびりと山上館へ。
エレベーターで一気に昇るのもいいけど、
残りの3つに入ったんですが、さすがに疲れますねぇ。
お風呂を楽しむなら、せめて2泊は欲しいところです。
温泉でゆっくり(?)した後は朝ごはん。
バイキング方式で和洋中色々あって美味しかったです。
夕食がコレとほぼ一緒と考えると…微妙なトコですね。

険しい山道を走ること2時間、谷瀬の吊り橋に到着。長さ297m、高さ54m反対側からもう1枚。足元はちゃんと板を敷いているので大丈夫ですが、横揺れが…><;;
午前10時にホテルを出発。
海沿いの国道42号線から国道168号線に曲がり、山の中へ入っていきます。
最初は熊野川を横に走りやすい片側1車線の道路でしたが、
熊野川から十津川になってからは道が細く曲がりくねって走りにくい山道に。
出発から約2時間、紀伊半島のほぼ中央、谷瀬の吊り橋に到着。
世間では平日(月曜日)なこともあってか、観光客はまばらでした。
きれいに並べられた板と大人2人が肩を並べて歩けるような幅もあって、
あまり怖くは感じませんでした。むしろ風による横揺れがキツかったです^^;;
橋を1往復して、近くの喫茶店で昼を済ませ、神戸へと戻っていきました。

国168→国24→国371→国170→国480→県30を経由して大阪南部から入り、
途中で阪神高速に乗って中央部まで行き、堂島ロールを買ってきました。
いつも世話になっているギルメン2人、岡山の親戚、家族に2本の計5本を購入。
小山ロールとは違って待ち時間はそれほどありませんでした。
帰りは国道2号を通って神戸に戻ってまったりと。

翌日は新神戸駅から北北東、箕谷にある温泉で旅の疲れを癒してきました。
昼+快晴+寝湯、、、最高です。本気で寝そうになってしまいました^^;;
ついでにココの源泉風呂も、水風呂みたいに冷たくなくて丁度良い温度です。
ゆっくりした後は神戸に戻ってイタリアンな夕食を。
とりあえず、画像だけでも堪能してってください^^;;
生とうもろこし、塩やオリーブオイルなどでサクっと。鯛の揚げ物。とうもろこしの衣がサクサク美味しい。
豚のスモーク、ハチミツを添えて。口の中に入れた瞬間、香りがフワーっと^^;;ラストはデザート盛り合わせ。ごちそうさまでした。

世間では普通に平日なため、帰りは通勤割引を使って100km圏内の備前ICでいったん降り、
親戚の家に寄って堂島ロールを1個渡してから再度高速に乗って帰宅しました。

帰宅して走行距離を確認すると1033kmも走ってました。
岡山~神戸間で片道150kmあることを考慮しても、神戸~和歌山間は片道350km以上…。
我ながら良く走ったもんだ^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.19    [ Myカテゴリ:旅行 ]

2009/06/13-14 - 久しぶりの長距離運転

仕事終了後すぐに帰宅、あらかじめ準備しておいた荷物を持って家を出発。
…の前に、近くのドラッグストアで飲み物を大量に(500mLペットを8本ほど)買い込みます。
途中のガソリンスタンドで溢れるくらいまで給油したあと山陽自動車道・早島ICに乗ります。
途中、三木SAでトイレ休憩を挟んで約2時間で神戸北ICに到着。料金1000円。
そこから六甲北有料道路を南下、神戸の市街地へと出ます。料金100+150=250円。
午後10時に神戸の友人と合流し、散歩がてら少し夜のドライブを楽しみました。
以前来たときに場所が分からなかったヴィーナスブリッジにも行くことができました。

翌日は午前10時に起床、ちかくのファミレスでご飯を食べ、阪神高速・5号湾岸線から出発。
そのまま4号湾岸線、関空道、阪和道を経由して南紀田辺ICまで高速を走りました。
料金は阪神高速が1050円、関空道と阪和道は合わせて1000円の合計2050円。
ここからは高速が通ってないので国道42号でのんびりと勝浦まで走ります。
途中、道の駅「イノブータンランドすさみ」に寄って小休憩。
そこで、畜産試験場の見学ができるとの情報が。時間に余裕があるので寄ってみました。
事務所で受付をして地図をもらいます。
ヤギ3頭に出迎えられつつ歩くこと数分、イノブタの子供がいる小屋に行きます。
雌ブタと雄イノシシのハーフなんですが、生まれて2~3週間しかたってない子供は
普通のイノシシの子供(うりぼう)と見分けがつかないほど模様がくっきり出ていました。
とても人懐っこく、激しい動作をしなければ「エサくれー」とねだってきます^^;;
イノブタの子供、模様がくっきり出ています。牛舎でのんびり。鼻の模様は人の指紋と一緒で牛それぞれ違います。
牛舎では、まず放牧地で大きな牛が10頭くらいでお出迎え。みんなのんびり日向ぼっこ。
牛舎の中は子牛が5~6頭ほど。こちらを興味深そうにじーっと見てきます^^;;
そのうち数頭がこっちに寄ってきたので、正面から写真をパシャリ。鼻の模様みえるかな?

潮岬の灯台から。太平洋はデカいです^^;;次は潮岬。駐車場300円、灯台入場料2人で400円。
灯台の中に入れるようだったので、早速上ってみました。
狭い通路を上り、灯台の中腹から太平洋をパシャリ。
対岸が見えない…やっぱ海って広いんだなぁ^^;;

このあとトルコ記念館にも足を運び、遭難事故を再認識。
名前だけは聞いたことがありましたが、
内容を詳しく知らなかったので来れて良かったです。
トルコアイスも食べることができて満足^^;;

ホテル浦島の玄関口で石のカメがお出迎え。午後6時にホテルの駐車場に到着。
送迎バスと船を乗りついでホテルの玄関前へ。
入る前から硫黄泉の独特な臭いが漂ってきています^^;;
カメの石像が出迎えていたので写真を撮ってみました。
チェックインを済ませ、部屋に荷物を置いて晩御飯へ。
宿泊プランに夕食を入れてないので、
ホテル内の屋台で和歌山ラーメンを食べました^^;;
しばらく部屋でのんびりした後、浴衣に着替えて温泉へ。
この日は温泉7つのうち4つを巡ってきました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.18    [ Myカテゴリ:旅行 ]

2009/06/17 - 旅行距離1033km

和歌山・神戸から帰る途中に親戚のトコに寄って土産わたしてから帰宅したので
ちょっと予定より遅くなりましたが、無事に帰ることが出来ました。
自宅を出る前に自動車の距離カウンターをリセットして帰宅時に確認したら1033kmも。
ガソリン残量も8目盛り中1目盛りしか残っていません。もちろん行きの途中で1回給油してます。

近いうちにデジカメに撮った写真を編集し、コメントと一緒に載せますのでしばしお待ちを。。。
明日は朝イチで洗車だーっっっ><;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.17    [ Myカテゴリ:旅行 ]

2009/06/11 - 長距離ドライブが近づいてきました

今まで以上にダレている成瀬ですこんにちわ。
夜更かしすると余計にダレるので、最近は24時くらいに寝るように頑張ってます。
最近いつもの温泉に入ってないから、気分転換がてら行こうかな。。。

こないだの攻城戦、自分1人だけで砦を獲得できました。3分かかったけど…^^;;さて、和歌山旅行も2日後となりました。
試行錯誤しながら行程を決めていきます。
友人宅までの例でいくと…
①高速で休日割引使って神戸北ICまで行き、
そこから一般有料道路で神戸まで南下。
②姫路までは一般道、そこから有料道路と
阪神高速を使って神戸に流入。
…時間のことを考えると①が妥当かな?
料金もそこまで変わらないし、のんびり行こう。
ちなみに画像はこないだの攻城戦で偵察してた時のモノです。
まだ時間的に早かったのか誰もいなかったので、自分1人だけでエンペを殴り割りました^^;;
殴りプリとはいっても装備が微妙なモノだったので、割るのに3分もかかってしまいました><;;

和歌山・勝浦の日曜日の天気は「晴れ時々曇り:降水確立30%」とのこと。
土曜日が確立40%なので高速を走ってるときには降ってるかも?なので安全運転で…。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.11    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/06/03 - ようやく半分。ちょっと早め?

だんだんと暑くなってきました。
なかなか寝付けずにダレてしまってる成瀬ですこんにちわ><;;
仕事のほうも季節の変わり目とあって暇な時間をすごしています。
この時期を利用して在庫を置いている商品の入れ替えをしているんですが、
不況のせいか前年度の商品があまり捌けておらず、入れ替えようにも場所がない状態です。
おまけに冬物の上着とかかさばるモノがあるため、頭をフル回転させて棚を整理しています。
整理整頓とか苦手なんだけどなー。。。

さて、リアル近況はこのくらいにして…。
ROでは、5月末でBase経験値が50%を超えました。現在52.3%です。
先々週の攻城戦で別ギルドへ移っていたので上納設定がリセットされていました。
そこに高Lvの狩場へ行ったり、ネットカフェに行ったりとかしたため、
この1週間だけでも10%以上は稼いでいます^^;;
通常、名無し2Fソロ狩りでは30分0.4%ということを考えると大分稼いだなぁ…。。。

現在は経験値上納を以前より少し上乗せして設定しているのでなかなか上がりません。
「BaseとJobをほぼ同時にカンストさせたい」という思いがあるので、
常時10%にしていた上納設定を30%まで上げています。
これで少しずつBaseとJobの差を縮めていきます…先はまだまだ長い。。。

Lv上がった直後は「9月かな?」と書きましたが、このままいくと8月中になるかも?
とりあえず、寝不足でダレないように体調管理はしっかりと。。。
和歌山旅行も来週末に控えてるしねー^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.03    [ Myカテゴリ:ゲーム ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
