FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/07/10 - 毎年恒例行事が1つ無くなりました

8月1~2日の高知旅行に備えて色々とルートを決めていて、
「朝食はやはりうどんだよね」ってことで色々と調べていたんですが、そこで驚愕の事実が…

なんと、宮武うどん店が閉店していたのです><;;

【参考1】四国新聞社 - ひやあつの祖、宮武うどん閉店/「体力の限界」
【参考2】エンジョイさぬきうどん! - 宮武うどん(閉店)

学生のころ、友人に連れてもらってからは年に1回以上行っては「あつあつ」を注文していました。
いつもカウンターに座り、大将の麺打ちを眺めていました。
手打ち特有の不揃いな麺を、かつおダシと合わせてズズーっと。。。
大盛り(うどん2玉)をきれいに平らげ、「ごちそうさま!」と店を出るのが恒例になっていました。

閉店の理由ですが、上記リンクより「年齢を重ね、体力的に限界」だそうです。
たしかに、僕が行ってただけでも10年以上…長いものです。
6月4日に閉店されたそうで、僕的には5月16日に行ったのが最後ですね。
笠岡の友人に誘われてなかったら今年は確実に食べれてなかったと思うと…友人に感謝です。
毎年行ってただけに残念ではありますが、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


追伸:ちょっとダラけて更新サボってすいません><;;
 写真は既にFC2へアップできてるんで、あとは文章を書くだけなんですが。。。
 ROのメインキャラが後少しということで、そっちの方に気が向いてたり。。。
 何とか時間をとって更新を頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.07.10    [ Myカテゴリ:ぐんにょり ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。