FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2007/10/20 - 走行距離400kmいったかな?^^;;

山かけそば(大)完食。ごちそうさまでした^^麻雀をやったおかげで、起きたのが正午近く。
まぁ、いつもの事だから問題ないんですが^^;;
少しまどろんで目を覚ました後は新見に向けて出発です。
国道180号線を時速60km付近でまったり北上。
出発から約1時間後、最初の目的地「田舎屋」に到着。
そこでいつも注文している「山かけそば(大)」を注文。
馬鈴薯と山菜がウマウマなのです。
少し遅い昼食、画像のように完食、ごちそうさまでした^^
のとろ温泉・天空の湯入口山道を走って国道313号線に合流し、さらに北上。
北房、落合を過ぎ、久世まで道のりに進みます。
そこから国道を離れ、県道65号線に入り、まだ北上。
田舎屋から進むこと約2時間、目的地に到着です。
「のとろ温泉・天空の湯」、以前の日記でも紹介しましたが
岡山県の中で最も高い位置にある温泉です。
のんびりと温泉に浸かった後、そのまま北上します^^
険しい山道を進んだ直後、溝にハマった車を発見。
どうしようかと思案していると、先に遭遇していた人が車屋さんを連れて来て、
僕たちが遭遇してから約1時間でなんとか救助成功しました。
周りが真っ暗になる前に終わって良かったです^^
何も出来なかった自分を振り返り、今度ボーナス入った時にでも用具を買おうと思いました。。。
そんな出来事があって体が冷えてしまったので、少し車を走らせて蒜山の温泉地に行きます。
蒜山やつか温泉に到着…この時、午後7時。営業時間は大丈夫かな?と思いましたが
午後10時半までやっているのを知ってちょっとビックリ^^;;
とにかく、入館料を払って温泉に浸かり、冷えた体を温めます。
温泉に入るとちょっとヌルヌル…おや?岡山県で弱アルカリ性とは珍しい。
少し得した気分になりつつ、十分に温まった後は隣にある食堂で夕食をとります。
温泉に到着してから約1時間、体もお腹も満足したところで蒜山を出発、岡山に戻ります。
さすがに体力的に厳しいので、国道313号線を少し走った後、湯原ICから高速を使います。
それから約50分、岡山総社ICで高速を降り、友人宅に到着です。

走行距離…約400km、所要時間…約8時間、給油間燃費…18.0km/L
ちなみにこの後、笠岡の友人宅へ行き、午前5時あたりまで麻雀をやったのは秘密^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.10.20    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。