FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2007/06/17 - 社員旅行1日目【移動時間8時間!?】

あの後すぐ寝て、起きたのが午前5時半。朝ご飯を食べて午前6時すぎに家を出発しました。
午前6時半には会社に着き、みんなが集まった午前7時前に三重県に向けて出発しました。
途中休憩を重ね、新大阪駅や伊賀上野SAで営業所や工場の人たちと合流。
出発から約5時間半…最初の目的地、伊賀忍者屋敷へ到着しました。

伊賀忍者村 - 忍者ショーの1シーンまず、忍者屋敷の構造の説明を受けた後
博物館の中に入って実際に忍者が使っていた
武器や道具の類を眺めつつ…でも、忍者実演ショーの
時間が迫ってたのでざっとしか見てません><
実演ショーでは、真剣で竹を一刀両断したり
手裏剣や鎌を投げたり、体術で相手を翻弄したり…
とても迫力のあるシーンの連続で感動しました。
最後に、観客が3m程先の的を狙って手裏剣を投げる体験があり、僕もやったのですが
上にいったり下にいったりで中央に当てることができず、悔しい思いをしました><
夫婦岩 - 綱は1年中つけたまま次に向かったのは二見興玉神社、
夫婦岩で有名な場所です。
駐車場から売店を通り抜けて海岸通りに出て
歩くこと約5分、綱で繋がれた大小の岩が見えてきます。
この岩の右手には社があったので参ってきました。
その後でおみくじを引くと大吉がでました^^
『物事に退屈せず、精進していきなさい』とのお言葉。
前向きに生きていこう…と思った今日このごろです。

賢島・宝生苑 - ロビー前の3層吹き抜け8時間近くバスに揺られて最初の宿泊地、賢島宝生苑へ。
建物の大きさにも驚きましたが、中はもっとビックリ。
日本庭園の美しさ、改めて実感しました…。
部屋に入って少しくつろいだ後、夕食の宴へ。
和食料理はとても美味しかったです。
最近は体調不良で少食気味だったのですが、
この料理は残すことなく全ていただきました^^
この後、館内にあるボーリング場(!)で皆と楽しみつつ体を動かし、最後は温泉へ…
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性)なので、入ると体がヌルヌルしてきます^^;;
風呂の種類は大浴場・サウナ・露天風呂のほか、景色が最高に良い庭園露天風呂があります。
さすがに夜中は何も見えませんが…
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.06.17    [ ジャンル:日記 / テーマ:日記 / Myカテゴリ:旅行 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
