FC2カウンター&オンラインカウンター

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

携帯HPアクセス用QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2007/06/18 - 社員旅行2日目【行ったり来たり】

今日はあいにくの雨…まぁ、外での観光はあまりないので大丈夫かな?
朝風呂に入るため、夜12時に寝て午前5時起き。ひさびさに早起きした気がします^^;;
温泉に入って気分スッキリした後、午前7時に朝ご飯を食べてホテル内を散策。
朝市で乾物の販売をしていたので、親戚用にいろいろ購入しました^^
そして午前9時に賢島宝生苑を出発。。。

最初に到着したのはミキモト真珠島、養殖真珠で有名な場所です。
ここで真珠の作り方や品質の区別の仕方、
(色、光沢、キズなど…素人目では全然分からないモノまであります><)
本物と偽者との見極め方(こすり合わせてザラザラしてるのが本物)などを見学しました。
この後、海女さんが実際に海に潜って貝を取る実演があったので見てきました。
今日の天気は雨で水温は22℃、白い衣装を身にまとって寒さを凌いでるとはいえ…
見ているこちらが寒く感じてきました。お勤めご苦労さまです^^;;
実演が終わった後は売店に行き、お目当ての真珠を物色してきました。
出発まで10分しかなかったのもあり、まず一通り店内をまわって商品を確認したあと
僕が気に入った商品2点(ネックレスとブローチ、あわせて約18000円)を購入しました。
ネックレスは品質で3種類あったのですが、少し悩んで真ん中のものに決めました^^
喜んでくれればいいなぁ……

鳥羽水族館 - アシカの三輪車次に、真珠島からすぐ近くにある鳥羽水族館へ。
魚たちと軽く写真撮影に興じた後、
アシカショーを見にステージへ。
色々なパフォーマンスに楽しみながら写真をパシャリ。
人間っぽい仕草もあったりで
すこしの間、写真を撮るのを忘れてしまいました^^;;
昼食はホテルを北上したのを戻ってさらに南下して、鳥羽湾船上バーベキューを楽しみました。
海産物を船上で焼き上げるのは驚きましたが、それ以上に印象に残ったのは船長の豪快さ。
なんであんなにテンション高いんだろう、と食事中ずっと思っていました^^;;
食べ終わった後は甲板に出て、風景をバックに社員さんたち(僕含む)をパシャリ。
ホテル志摩スペイン村 - ロビー前観光を終え、2日目のホテル「志摩スペイン村」へ。
豪華な造りに、宝生苑とは違った驚きを隠せず。。。
チェックインを済ませ、部屋で軽く荷物の整理をした後
ホテルの隣にある遊園地「パルケエスパーニャ」へ。
パルケエスパーニャ - シベレス像まず、ホテル通用口を入ってすぐの「ピレネー」へ。
吊り下げ式のジェットコースター、なかなか怖かったです。
落ちる時の浮遊感とか横回転する時の遠心力とか…
終わって施設を出ようと歩いたらまっすぐ歩けない><
久々なのもあったので、怖さ半分、楽しさ半分…かな?

3時間ほど色々と遊んでホテルに戻りました。

友人と一緒にカッコよく!ホテルに戻った後は、友人と合流して温泉へ。
まだ午後4時なのもあり、人もそこそこで気分まったり。
温泉から上がった後はホテル内を散策。
そこで丁度良い雰囲気の場所があったので写真を1枚。
もう、ここが日本じゃないような感じです^^;;
ちなみに私は左側。顔を少しボヤけさせて貰ってます。ご了承を。

夕食の宴 - スペイン人による本格的フラメンコ夕食はパーティ会場みたいな場所で食事をしました。
テーブルマナーなんて全然分からなかったですが、
なんとか粗相のなく食事ができた…かな?^^;;
伊勢海老のグラタンや松坂牛のステーキに
舌鼓を打ちつつ、本日のメインメニュー「フラメンコ」を。
音楽に合わせてカスタネットや足音を響かせて
華麗に舞う姿に見とれ、終わった時は拍手喝采。

食事が終わった後は、カラオケルームで本日の疲れを吹き飛ばしてきました。
やっぱ大声だすと気分爽快ですわぁ^^
トラックバック(2)   コメント(0)   2007.06.18    [ ジャンル:日記 / テーマ:日記 / Myカテゴリ:旅行 ]