FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2007/06/19 - 社員旅行3日目【良い意味で疲れました^^】

午前6時半に起きるも、いつもの2度寝で完全に起きたのは午前7時^^;;
それから朝風呂に行って、午前8時過ぎに朝食をいただきました。
んで、ホテル出発時間の9時ギリギリに食べ終えて「志摩スペイン村」を後にしました。

最初に向かったのは海産物問屋。海の幸がずらーっと並んでいます。
干物は既に購入済なので、ここでのお目当てはもちろん伊勢海老。
100g1200円は安いのかどうか分かりませんが、時間いっぱい考えた結果…
中くらいを2尾と大きいのを1尾、合計18400円をお買い上げ~^^
送料高いし、どのみち今日中に帰るんで、
発泡スチロールにおがくずを詰めてもらって、このまま持ち帰ることにしました。

伊勢神宮 - 参道は森林浴旅行最後の目的地は伊勢神宮。
着いた直後に入口で記念撮影をしてから中に入りました。
五十鈴川を渡り、鳥居をくぐって神聖な地へ。
広大な森と木漏れ日とそよ風と砂利道と…
歩いているだけで疲れが癒され、
気分も落ち着いてきます。
伊勢神宮 - 内宮の奥は撮影禁止行く道にふさがる胴回り3m近くの大木を避けつつ、
徒歩約20分…ようやく皇大神宮(内宮)正宮に到着しました。

階段を上りきった先は撮影禁止なので、ここで1枚パシャリ。
その後は時間の許す限り参ってきました。。。

おかげ横丁 - たたずむ人…何かの1シーン?伊勢神宮から戻り、
次は五十鈴川に沿って店が連なる「おかげ横丁」へ。
まずは通りの中央にある「すし久」で昼食を頂きました。
「てこね寿し」というカツオの丼物、とても美味しいです。
魚の臭みも全然なく、軽く平らげ…ていません><
いつもの時間と比べるとまだ早く、
朝食のが残っているので半分ほど残してしまいました。
かたじけないっ><
おかげ横丁 - 町並み、時代劇に出てきそう^^昼食を済ませた後は、おかげ横丁をぶらり散策。
暇そうにしていた友人と一緒に歩きまわりました。
低い屋根、昔ながらの家屋を横目に見ながら
線香や藍染のハンカチなど、土産物をいろいろ購入。
途中で合流した会社の人と写真を撮りつつ休憩に。
「団五郎茶屋」で赤福入りのかき氷を食べて一息ついた後
向かいの「赤福本店」で土産の折箱を購入。
これで全ての行程が終了しました。
帰りは来た道と一緒の高速を通り、
伊賀上野SAで工場の人たちと別れ、新大阪駅で営業所の人たちと別れ…
伊勢神宮からバスで走ること5時間、会社に到着しました。
「ありがとう」と「お疲れ様」を言いつつ会社の人たちとも別れ、家に着いたのは午後8時半。
家族に土産を渡し、旅行話で盛り上がりつつ夕食を食べ、風呂に入って午後11時頃に就寝。

いろんな意味で疲れました^^;;
今回の旅行で撮った写真枚数は358枚。我ながら沢山撮ったと思います^^
写真の撮り方…僕的にはまあまあですね。もうちょっと詰めていく必要アリです。

さぁ…これから忙しくなりそうだ^^
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.06.19    [ Myカテゴリ:旅行 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
