FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2007/06/19 - 社員旅行3日目【良い意味で疲れました^^】

午前6時半に起きるも、いつもの2度寝で完全に起きたのは午前7時^^;;
それから朝風呂に行って、午前8時過ぎに朝食をいただきました。
んで、ホテル出発時間の9時ギリギリに食べ終えて「志摩スペイン村」を後にしました。

最初に向かったのは海産物問屋。海の幸がずらーっと並んでいます。
干物は既に購入済なので、ここでのお目当てはもちろん伊勢海老。
100g1200円は安いのかどうか分かりませんが、時間いっぱい考えた結果…
中くらいを2尾と大きいのを1尾、合計18400円をお買い上げ~^^
送料高いし、どのみち今日中に帰るんで、
発泡スチロールにおがくずを詰めてもらって、このまま持ち帰ることにしました。

伊勢神宮 - 参道は森林浴旅行最後の目的地は伊勢神宮。
着いた直後に入口で記念撮影をしてから中に入りました。
五十鈴川を渡り、鳥居をくぐって神聖な地へ。
広大な森と木漏れ日とそよ風と砂利道と…
歩いているだけで疲れが癒され、
気分も落ち着いてきます。
伊勢神宮 - 内宮の奥は撮影禁止行く道にふさがる胴回り3m近くの大木を避けつつ、
徒歩約20分…ようやく皇大神宮(内宮)正宮に到着しました。

階段を上りきった先は撮影禁止なので、ここで1枚パシャリ。
その後は時間の許す限り参ってきました。。。

おかげ横丁 - たたずむ人…何かの1シーン?伊勢神宮から戻り、
次は五十鈴川に沿って店が連なる「おかげ横丁」へ。
まずは通りの中央にある「すし久」で昼食を頂きました。
「てこね寿し」というカツオの丼物、とても美味しいです。
魚の臭みも全然なく、軽く平らげ…ていません><
いつもの時間と比べるとまだ早く、
朝食のが残っているので半分ほど残してしまいました。
かたじけないっ><
おかげ横丁 - 町並み、時代劇に出てきそう^^昼食を済ませた後は、おかげ横丁をぶらり散策。
暇そうにしていた友人と一緒に歩きまわりました。
低い屋根、昔ながらの家屋を横目に見ながら
線香や藍染のハンカチなど、土産物をいろいろ購入。
途中で合流した会社の人と写真を撮りつつ休憩に。
「団五郎茶屋」で赤福入りのかき氷を食べて一息ついた後
向かいの「赤福本店」で土産の折箱を購入。
これで全ての行程が終了しました。
帰りは来た道と一緒の高速を通り、
伊賀上野SAで工場の人たちと別れ、新大阪駅で営業所の人たちと別れ…
伊勢神宮からバスで走ること5時間、会社に到着しました。
「ありがとう」と「お疲れ様」を言いつつ会社の人たちとも別れ、家に着いたのは午後8時半。
家族に土産を渡し、旅行話で盛り上がりつつ夕食を食べ、風呂に入って午後11時頃に就寝。

いろんな意味で疲れました^^;;
今回の旅行で撮った写真枚数は358枚。我ながら沢山撮ったと思います^^
写真の撮り方…僕的にはまあまあですね。もうちょっと詰めていく必要アリです。

さぁ…これから忙しくなりそうだ^^
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.06.19    [ Myカテゴリ:旅行 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。