FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2007/06/20 - 山の公園へ行ってきました

午前中は社員旅行の土産を持って、赤磐市に住む親戚のところに行ってきました。
そしてその帰り、ローカルテレビで紹介されていた所を思い出し、行ってみることに。

宗谷山公園入口 - この交差点を画面右へ赤い橋「中原橋」の手前の交差点を曲がり、山中へ…
目印となる標識がないので、ちょっと分かりにくいですね。
一応、「車検のコバック」と「金山寺方面」が目印です。
公園への道のり - トンネル上部には高速道路があります踏み切りを渡り、小学校を横目にまっすぐ進んでいくと
トンネルの上に高速・山陽自動車道が走っている所に。
ここに出なければ道を間違えてるってコトなので…^^;;
公園入口の看板 - ここから非舗装の山道です。注意!!トンネルを過ぎ、山の坂道をしばらく上っていくと
「宗谷山公園・惣谷神社→」という看板があるので
ここを曲がり、山の中へ入っていきます。
ここから先は非舗装道路(砂利道)になります。
坂もカーブも急なので、時速20kmくらいでゆっくり…
公園内 - 手のこんだ庭園…すばらしい!山道からしばらく(2km程)進むと公園に到着です。
まずは岡山市街地が一望できる広大な景色がお出迎え。
車を止め、軽く景色を堪能したあとは公園内へ。
手の込んだ庭園がすばらしい^^
また、この奥には八丈岩という大きな岩があり
そこに登って景色を眺めると仙人になった気分です^^
惣谷神社 - 荘厳な雰囲気であります売店で楽園饅頭を頂いたあとは惣谷神社へ。
森の中にひっそりと建っていて幻想的です^^
軽く参拝した後は、景色をしばらく眺めてから帰宅。

帰りの砂利道は行きの時よりも気をつけて…
山道を抜けた後はタイヤに石が入ってないか確認を。
タイヤが破裂しても責任は負えません><
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.06.20    [ ジャンル:日記 / テーマ:日記 / Myカテゴリ:ドライブ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
