FC2カウンター&オンラインカウンター

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

携帯HPアクセス用QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2008/06/23 - 山口旅行2日目・なんだかんだで福岡まで行ってます

①朝食も豪華。ゆっくりと味わうように…②すぐに国道には出ず、海岸線を寄り道。アジサイきれー^^;;
朝風呂を終え、午前7時過ぎに朝食をとります。普通に種類が多くてびっくり^^;;
でも量がちょっと少なかったのでご飯をおかわりしたのは内緒。
朝食を済ませて午前8時、この宿だけの萩案内バスに乗って街中をゆっくり走ります。
案内役のお爺さんが饒舌で、時々ダジャレを言ったりと道中楽しかったです。
日本の歴史が好きな人にはたまらない一時だったと思います。
…え、僕?いや、、、その、、、、僕は理系ですから^^;;
宿に戻ってきたのが午前9時、ちょっと眠かったので部屋に戻って仮眠をとります。
んで、起きたのが午前10時。チェックアウトが11時なのでそろそろ出発準備。
売店で少し土産物を購入してから宿を後にします。
地図を見ると、国道に出て山中を走るルートの他に海岸線を走るルートを発見。
「これは走らなきゃ」ってコトで、住宅地の細い道を抜けていくとその先には…
ちょっと荒れ気味の日本海と、道路沿いに色とりどりのアジサイが咲いていました。
海に出たり山に入ったりのうねうねした細い道を通り、何とか国道に出ます。。。
③道を間違えたついでに川尻岬へ行ってきました。一面に日本海が広がってます^^;;④正午過ぎ、旅行の目的地でもある角島大橋に到着しました。海きれー
国道191号線を西に向かって進んでいきます…が、ここでちょっと寄り道。
長門湯本温泉街の方へ行ってみました。
簡単に通り過ぎただけですが…岡山で言うと湯郷くらいの規模かな?と。
Uターンして再度国道に出るのも何だったので、地図を確認して広域農道を使います。
しばらく進んでいると、何処を進んでいるのか分からなくなってしまい、こんなトコに…
気がついた時には既に遅し、、、本州最西北端、川尻岬へ到着です。
さすがに平日なためか観光客が誰も居なかったので、簡単に景色を楽しんで出発。
ちょっとしたハプニングがあったものの、なんとか午後2時に角島大橋に到着しました。
いやはや…やはり写真で見るのと実際に見るのとでは全然違いますねぇ^^;;
⑤角島にある道の駅で昼食。ご飯をおかわりするほどに美味しくいただきました^^;;⑥福岡・天神の屋台通り、その中の1軒にお邪魔して夕食をいただきました
橋の手前にある駐車場で写真を数枚撮り、いざ角島へ。
観光する前に、まずは道の駅で遅めの昼食をとります。
メニューは日替わり定職の白身魚のフライと和え物数点。
地産池消のグルメを味わった後は角島周辺を走り回りました。
漁港で友人が新鮮なイカを購入したり、灯台では駐車料金が高くてスルーしたり^^;;
角島を離れる前に再度展望台で名残を惜しむように写真を数枚。。。
午後3時前、角島を出発。国道199号線を通って下関着が午後4時。
市街地で少しのんびりとして、関門トンネルを通って福岡入りしたのが午後5時。
門司港周辺の観光は、ギリギリの閉館時間であえなく撃沈><;;
…てことで、何を思ったか博多のほうに車を走らせていきました。
途中、午後7時半に黒崎で休憩し、午後9時に博多は天神に到着。
屋台がずらーっと並んでいます。どれに入ろうか悩んでしまいます^^;;
さすがに腹ペコなのと時間の関係で長居もできないので、そこそこ人が入ってる所へ。
僕は焼きラーメン、友人は長浜ラーメンを注文。
初めてで緊張してたのもありましたが、貴重な体験ができました^^;;
この夕食を食べた後、天神を午後11時過ぎに出発し、国道3号線で門司港まで。
日が変わって午前1時過ぎに高速・門司港ICに乗り、岡山へ戻ります。。。
前日の疲れもあり、さすがに眠くなってきたので少し休憩を取りつつ帰宅しました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.06.23    [ Myカテゴリ:旅行 ]