FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2008/08/17 - そうだ、山へ行こう

岡山道、高梁SAからの上空写真。鳥に見える?^^;;さすがに盆休みで何処にも行ってなかった事もあり
思い立ったが吉日、鳥取県は大山に行ってきました。
行きは高速の通勤割引を使うため、午前8時半に出発。
9時前に倉敷ICに乗り、距離制限いっぱいの湯原ICまで。
岡山道の途中で高梁SAに寄ってトイレ休憩。
ふと空を見上げてみると大きな白い鳥が飛んでいたので
急いで車へ戻ってデジカメに収めました。
進む先が一緒だった(頭が北に向いてた)ので、
これから起こることに期待が膨らみます^^;;
大山、桝水高原スキー場から米子のほうの写真を1枚。見晴らし最高^^;;湯原ICで高速を降り、湯原温泉の露天風呂で軽く休憩。
湯原温泉には何回か来ていますが、砂湯(無料露天)に
入るのはコレが初めてだったりします^^;;
サッパリした後は国道313号線を北上、蒜山IC手前で
県道114号線(大山スカイライン)に曲がり、桝水高原へ。
昼過ぎに桝水高原スキー場に到着、草ぼうぼうです^^;;
展望台としてリフト運転していたので早速上ってみました。
少し雲が出ていたとはいえ、絶好の夏日和。
こういう時に一眼レフ+広角レンズがあればなぁ…と^^;;
帰りはPSPナビに任せて…本当に大丈夫なのかな?^^;;しばらく景色を堪能した後はのんびりと下道で戻ります。
頭の中では国道181→180号線を通るのが基本なんですが
ここはちょっとPSPナビに任せてみることにしました。
一般道優先で新見のソバ屋を中継点にして…
……あれ?訳の分からないルートが表示されてますな^^;;
中継点を変に設定してるからだと思うけど…まぁいいや。
とりあえずPSPにはカーアダプタから電源を確保して…っと。
さぁ出発~♪  ……で、約1時間後が左の写真です。。。
途中から国道を逸れて山の中を突っ走ってます。
それでもいちおうPSPナビのルート上なんですよね^^;;
「ここどこ!?」と思うのも束の間、曲がりくねった山道に加え、
しまいには木々に蔽われて測位ができない状態に…><;;
なんとか午後3時には新見は井倉のソバ屋に到着して遅い昼食を食べ、
のんびりと国道180号線を通って午後5時に帰宅しました。走行距離300km、疲れた~
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.08.17    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
