FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2008/10/11 - 反時計回りに1周、走行距離は約400km

徳島県吉井川市にある酸性タイプの温泉、国道192号線から少し外れた山の中にあります久々の3連休初日は四国・徳島県に行ってきました。
岡山の友人宅を午前8時に出発、途中で給油して
早島ICから高速に乗り、割引が始まる9時過ぎに坂出へ。
9時半には行列が出来る所で有名な宮武うどんへ到着。
まだ開店直後もあってか待ち時間は全然なかったです。
とりあえず朝昼兼用で特大(3玉)を注文、500円うまー。
満足した後は国道438号線を通って徳島県入り。
途中、県境で休憩を挟んで国道192号線を東に行き、
目的地の「ふいご温泉」に到着しました。時間は昼前。
入浴料500円を払って、いざ酸性温泉へ…
感想…PH値3.0だったからか、そんなにピリピリしなかったですね。
知らずに入ったら単純泉と間違いそう><;;
それとは別に鉄分が多かったかな、匂いがすごかったです^^;;
淡路島SA下り線の施設。あれ、観覧車っていつの間に出来たんだ…??温泉でのんびりした後、友人と話し合って徳島市へ。
何気にゲーセンへ立ち寄って弐寺のエリアを+1^^;;
割引時間を過ぎると面倒なので、鳴門ICから神戸へ…
鳴門/淡路大橋を渡るとき、少し速度を落としてましたが
それでも風が強くて流されそうになりました^^;;
途中、淡路SAで休憩。展望台から下り線が見えます。
…あれ、観覧車っていつの間に出来たんだろう??
2年前に来たときは無かったんだけどね。
淡路大橋を渡り、第二名神の長坂ICで下車。
午後5時頃に西明石で夕食を済ませ、帰りはPSPナビに任せ…ると料金的にアレなので、
第二名神高速・玉津ICから明石西IC、加古川・姫路・太子龍野バイパスを突っ切り、
山陽道の龍野ICから高速を使って帰宅しました。車は多かったけどスムーズに走れました^^;;
途中、龍野西SAで休憩を挟んで岡山の友人宅に到着したのが午後7時。
走行距離は約420km、旅行にかかった費用は全体で1万円弱。
やはり休日昼間割引が…本四連絡橋の通行料が半額(2千円以下)だと行きやすいですね^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.10.11    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。