FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2008/12/30 - 今年(?)のROまとめ

なにやらギルド友人からバトンを渡されたので、
「今年のROを振り返って!」というタイトルで昔のSSを漁ってみたいと思います^^;;
…とは言っても、途中で抜けてたりしているので
もう少しさかのぼって2007年2月から12月のSSをUPしていきます。
なにがあるかなー?^^;;
転生前でLv95になった直後。時計3Fでアラームばかり狩ってましたね。。。
まずは2007年2月21日。転生前でLv95に上がった直後です。
この頃は時計3Fでアラームばかり狩ってましたね…
最終的にアイテム「時計の針」が2万個を超えたのはいい思い出です^^;;

とてつもなくBOT多かったですねぇ…現在はだいぶマシにはなってますが……^^;;
2007年3月。この月の間だけでも10数体ものBOTを確認しています。
ツールを使ってROクライアントに干渉し、自動で敵を狩りアイテムを収集する…
そして出たアイテムを露店等で売りさばき、できたゼニーを他プレイヤーに販売するRMT。。。
こいつらのおかげでROを引退したプレイヤーも少なくありません。
今現在はセキュリティを強化しているので見かけることは少なくなりましたが、
かといって油断していると、ウイルスに感染してアカウントハッキングの被害に…><;;

2006年のクリスマスバグが未だに…
2007年4月。「…あれ?」と思った方、正解です。
ギルド友人の騎士が前年12月のクリスマスイベントで出たアイテムで変身したままなのです。
リログ、マップ移動、スキル、死亡など色々ためしたものの元に戻る様子がない…
仕方ないので「サポセンに連絡しよう」ということで解決しました。

攻城戦ではじめての砦獲得。忙しかった覚えがあります^^;;
2007年5月。自分にとって攻城戦ではじめての砦獲得。
プリーストという見たからに支援職なキャラとは反し、僕のキャラは純殴りだったので
年内にオーラ(Lv99)にすると決めていたのもあって、あまり参加していませんでした。
今回も「とりあえず出てみようかな?」という軽い気持ちで通常の狩り装備で参加。
なんだかんだで最終的に砦を獲得できて嬉しい反面、
対人戦ではまた違った装備や戦い方が必要になることが実感でき、
今後の攻城戦参加確立がグンと上がった1日でもありました。

カッコイイ頭装備を借りて浮かれているの図^^;;
2007年7月。当時はLv97の50%、1日の狩りを終えてまったりしている最中です。
ギルドの友人たちが転生していくのを羨ましそうに思いながら、基本はまったりと。
友人が新しい頭装備を持っていたので貸してもらい装備してみました。
おぉ…これは……ヴァルキリーみたいで格好いいぞ^^;;

ようやくLv98になりました。これからが長いぞぉ…
2007年8月。監獄2Fに通い始めて何ヶ月経ったか忘れましたが、ようやくLv98に。。。
それにしても、必要経験値がLv98→99だけ一気にハネ上がるんですよね…><;;
当時の時給が2M程度だったから、オーラまで単純計算で約50時間。
まぁ、ダルい気分な反面、「やっとここまできたかー」的な感動がありました^^;;
とりあえず、今のスタイルを維持しつつ生存時間を上げるので必死でした^^;;

たまには気分を変えて氷D3Fへ。慣れないと厳しいっすね><;;
2007年9月。ずっと監獄2Fに篭るのも気が滅入るので、気分を変えて他の狩場へ。
氷Dという名のとおり、ほとんどの敵が水属性なので装備が決めやすいのですが
いかんせん物理防御力が高すぎて、ただ殴るだけじゃダメージを与えられません><;;
仕方ないので殴りプリの特性を活かして、前に出て敵のタゲを取りつつ味方に支援してました。

Lv98から約3ヶ月…なんとかオーラになれました。手伝ってくれた皆に感謝!
2007年10月28日。Lv98から約3ヶ月、なんとかオーラになることができました。
いつもペアで手伝ってくれた友人をはじめ、ギルドの仲間たちにも感謝です^^;;
このあと残った枝を一気に全部折って、PvP場内が騒然となりました。オーラになってもやることがないので、早速転生しました^^;;
2007年11月11日。オーラになってやることが何も無いので、早速転生しました^^;;
この後、ギルドの友人たちに手伝ってもらって、その日のうちにLv30ちかくまで…。
「気持ち新たに頑張ろう」という思いと「次のオーラまで…」という思いが混ざってました^^;;

あにばーさりー!!…MVPより生体の敵のが強いと思うのは自分だけ?^^;;
2007年12月01日。RO正規サービス開始から5回目の誕生日。
いつもの如くMVPモンスターのバフォメットが来てるんですが、
今年はさらに大型パッチで追加された生体DのDOPたちが一緒に街を襲っています。
さすがに転生直後で太刀打ちできる力も無いので、皆の邪魔をしないようコソコソっと…
まぁ、それでも全体魔法をくらって即死しちゃってますが^^;;

2008年の終わりなのに2007年のSSを持ってきましたが、いかがだったでしょうか?^^;;
……なんだかんだで6年、β2から始めてるから7年近くも続けちゃってます^^;;
友人の誘いで始めたラグナロクオンライン、昔も今も変わらずアコメインでやっています。
ロキ鯖からヘイムダル鯖へと移住し、途中で飽きて離れたりもしましたが
いまだにこうしてズルズル(?)と続けています。
というか、空白(充電)期間があった分、ROにいれこんだような気がしますが…^^;;

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

リアルでも、仮想世界でも、体には十分気をつけて、来年も良い年になりますように。。。
トラックバック(0)   コメント(0)   2008.12.30    [ Myカテゴリ:まとめ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
