FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/01/09 - 会社の新年会

今日は会社の新年会があるため、仕事は午前中で終えて近くのホテルに移動しました。
宴会場へ集まったあと、社長からの小難しい話を聞き、乾杯して新年会を始めます。
この不況の中でもヘコたれず頑張っていこうということで、今年の目標が「乗り越えよう!」に。
ちなみに去年の目標は「変化」だったんですが、自分自身なにも変わってないような気が…^^;;

それはさておき、社長の挨拶が終わった後は、新入社員による出し物、ビンゴ抽選会などなど。
抽選会、本当は不況のあおりを受けて中止に追い込まれかけてたんですが
いつも利用しているホテルからのご好意もあり、なんとか復活できました。
この場ですみませんが、お礼を申し上げますm(_ _)m
ちなみに僕は4等の「焼き菓子セット」でした。あぁ、1等のデジカメ欲しかったなぁ…^^;;

ビンゴ抽選会が終わった後は参加者を募ってカラオケとかやるんですが…
司会者さんよ、いきなり最初に僕を指名しないでくれ…><;;
いや、まぁ…何度も皆の前で歌ったりしてるから選ばれるだろなーとか思ってはいたんですが
まさか一番最初に指名されるとは思ってもいませんでした。全然準備してないよ><;;
とりあえず、会社の製品(B品:市場には出せません)を使ってそれらしい衣装にスタンバイ。
昼休みにご飯たべつつ動画見てただけで全然練習してなかったんですが
みんな大笑いして喜んでくれたようで何よりです^^;;

新年会を終えた後は、近くのボウリング場で2ゲームの大会をやりました。
去年は全然ボウリングやっていなかったので大丈夫かなー?とか思っていたんですが…
その心配は必要なかったようです。下の画像がその結果↓↓
新年会ボウリングのスコア。1ゲーム目でいきなり自己ベスト出してます^^;;
いやはや…いきなりターキー(3連続ストライク)出るとは思いませんでした^^;;
スペア取れてないときのピン数の低さがネックでしたが、
自己ベストを147から165に更新できて、自分でも驚きを隠せないほどでした。
2ゲーム目はそれほど揮わず合計300ピンで、男子総合3位となりました^^;;
ちなみに1位とのピン差は8。。。どこかでスペアかストライク1つ取っていれば…!!
ちなみに2ゲーム5フレーム目は機械の読み取りミスでスコア修正かけたため残ピン表示されてません。

何でこんなにハイスコアが出たかというと、投げ方を少し変えてみたんですね。
いつもは中央から真っ直ぐ投げていたので端の1ピンが残ったり
2ゲーム9フレーム目のようなスプリット(ピンとの間が離れていてスペアが難しい)など…。
ということで、投球レーンの右端からピンの中央に向かって投げるようにしてみました。
大会最初の練習投球でストライクは出なかったものの何とかコツを掴み、いざ本番…!!
14ポンドの球を使っているせいか、2ゲーム目はちょっと疲れた感がありましたが
それでも通常平均スコア(125)よりも上を出せたので満足です^^;;

ボウリング大会が終わったら次はカラオケ。
僕の浅く広い持ち歌を存分に発揮できたので満足です。
ROのこと(1.5倍)があったので早く帰ろうかなーとか思ったんですが、まぁいいか。
結局最後まで残って、終わって帰宅したのが午後10時過ぎ。

明日の昼に兵庫から友人が来るため、ネカフェに行くとさすがに時間が微妙になるし、
新年会のおかげで、仕事とは違った意味で疲れたので、軽くROやって寝ました。。。
いつも名無し1Fで公平狩りしてたメンバーが転生したのでLvが合わないし
ペアでいつも付き合ってくれた親友も目の病気により、ROに繋げても狩りが出来ない…。
無理せずに早く治して、また一緒に頑張ろう!!
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.01.09    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
