FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/01/18 - 法事と夕食とカニづくし

曾祖母の13回忌。あれからもう12年も経つのか…本日、法事があるとは知らずに
免許更新しようと思っていた成瀬ですこんにちわ。
…いや、まだ期限まで2ヶ月まるまるあるんだけど、
忘れないうちに行っておこうかなーと^^;;
ちなみに、今回は「一般運転者講習」らしいです。
前回、「違反者講習」だったのは内緒の方向で。
そんなワケで曾祖母の13回忌を厳かに行いました。
12年経った今も葬式のコトは覚えているワケですが
…月日が経つのは早いものですねぇ。。。
家族5人でかに道楽へ。と~れと~れぴ~ちぴ~ちカニ料理~お経を詠んだ後は墓参り。
墓地へ行くとカラスの仕業か、えらい散らかってました。
とりあえず皆が来るまでに周辺を軽く掃除します。
1人ずつ花や線香などを供え、最後にみんなで合掌。
午後1時半から始め、墓地から帰ったのが午後3時。
あとは来てくれた親戚に手土産を渡して法事終了です。
午後6時半からは家族5人で外食してきました。
向かった先は「かに道楽」、それぞれ違うのを注文。
焼きカニ、御造り、カニしゃぶ、カニ雑炊…うまうま^^;;
トラックバック(0)   コメント(3)   2009.01.18    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

コメント

かにがすごいキレイに撮れてるね。
私は帰宅後発熱してみごとにA型インフルと判明ww
タミフル飲んで熱が下がってやっと治ったところです。
皆は元気かなあ??私はへなちょこだからすぐ風邪引くよ。
2009.01.26 18:59 URLみるってぃ#gIYQI5Sw - 編集
短い帰省おつかれさまでした。
インフルエンザはもう大丈夫かな?
僕は2年前にA型にかかった経緯があるので、
さすがに去年末に予防注射してきました。
家族はみんな大丈夫なんだけど…どこで感染したんだろ?
まぁ、体には十分気をつけてくださいな。
旦那さんの金遣いの荒さにも気をつけて…^^;;
2009.01.29 00:20 URL成瀬幸宏#- - 編集
昨日復活して、今日から9時間労働してきました~。
皆元気でよかった☆
うつしてたりしたら申し訳ないと思っていたので。。

あはは、早く暴れ馬の手綱を取れるように頑張りますw
2009.01.31 01:18 URLみるってぃ#gIYQI5Sw - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
