FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/05/16 - うどん巡り再び

午前8時、山越うどん行列の様子。開店までに約50mほど並んでました^^;;山越うどんの店内、日本庭園を眺めつつうどんを食べます。
前回と同じ午前6時半、前回と同じメンバーで再度香川に行ってきました。
まずは400人以上、3時間待ち(?)で諦めた「川越うどん」から攻めます。
出発が少し遅れたものの、開店前の午前7時40分頃に着きましたが…
すでに100人以上は並んでいました。さすがに有名なトコは違うねっ^^;;
1時間は待つかなぁ…と思ってたんですが、いざ開店すると流れが早い早い。
30分ほどで店の中に入り、サッと注文を済ませてうどんを受け取り中庭へ。
受付のオバちゃんが次々に注文を聞き、奥の人たちがそれに合わせて作る。
注文してからうどんが出てくるまで10秒かかってないんじゃないかな?^^;;
うどんを食べる中庭は広い敷地を利用した日本庭園になっています。
さすがにこれだけの人数を捌くとなると屋内じゃ限界があるもんね…。
出口前に土産物コーナーがあったので家族分としていくらか購入しました^^;;午前9時、中村うどんの行列の様子。山越と同じく30分ほどの待ち時間で食べることができました。ちなみに別画像は店を出た時点での行列、長いねー^^;;中村うどん、かけうどん小(1玉)美味しくいただきました♪
次は”開店直後に行くも既に売り切れていた”「中村うどん」です。
今回も開店直後の午前9時に到着、30人ほど並んでいました。
3人で雑談すること約30分、店の中に入ってうどんを注文。
うどん玉をもらった後、自分で麺を湯にくぐらせる完全セルフ方式でした。
ちょっと店内が狭いのか、薬味や天ぷらを取りに行こうとする人で混雑してました。
もう少し通路が広かったら人の流れが良くなるんじゃないかなーと思います。
3件巡る予定もあってココでは1玉の注文でしたが、十二分に堪能してきました^^;;午前10時、成瀬が毎年1回は行っている宮武うどん。珍しく待ち時間なしで店内に入ることができました。帰宅途中に与島SAへ寄り道。ここ来たの何年ぶりだろう…。
最後は成瀬が良く行く処で、GW中はお休みしていた「宮武うどん」です。
昼前に行くと1時間の待ち時間はほぼ確定しているんですが、
今回は午前10時、人の出入りはあるものの行列はまだ出来ていませんでした。
ちょっと拍子抜けしながらも店内へ入り、「あつあつ」を注文してカウンターへ。
麺とダシの温度(あつひや等)によって4種類のかけうどんと醤油うどんがあります。
ちなみにカウンターに座ると、親父さんが麺を打っている所を目前で見ることができます。
山越と宮武で2玉、中村で1玉の計5玉を食べて満足。のんびり家路につきます。
倉敷の友人が先日買いそびれた土産物を買うため、与島SAに寄って一休み。
いやー、瀬戸大橋が出来た時に家族と来て以来ですなぁ。。。
どんよりとした曇りの日ではありましたが、のんびりとした1日でありました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.05.16    [ Myカテゴリ:グルメ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。