FC2カウンター&オンラインカウンター

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

携帯HPアクセス用QRコード

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/06/15 - 海の次は山へ

ホテルから出発する際に撮ってみました。今度は右上の山上館に泊まりたいです^^;;午前8時起床、朝風呂として回りきれなかった温泉へ。
昨日は時間が遅くて動いてなかったエスカレーターも
朝早くからは動いていたので、のんびりと山上館へ。
エレベーターで一気に昇るのもいいけど、
残りの3つに入ったんですが、さすがに疲れますねぇ。
お風呂を楽しむなら、せめて2泊は欲しいところです。
温泉でゆっくり(?)した後は朝ごはん。
バイキング方式で和洋中色々あって美味しかったです。
夕食がコレとほぼ一緒と考えると…微妙なトコですね。

険しい山道を走ること2時間、谷瀬の吊り橋に到着。長さ297m、高さ54m反対側からもう1枚。足元はちゃんと板を敷いているので大丈夫ですが、横揺れが…><;;
午前10時にホテルを出発。
海沿いの国道42号線から国道168号線に曲がり、山の中へ入っていきます。
最初は熊野川を横に走りやすい片側1車線の道路でしたが、
熊野川から十津川になってからは道が細く曲がりくねって走りにくい山道に。
出発から約2時間、紀伊半島のほぼ中央、谷瀬の吊り橋に到着。
世間では平日(月曜日)なこともあってか、観光客はまばらでした。
きれいに並べられた板と大人2人が肩を並べて歩けるような幅もあって、
あまり怖くは感じませんでした。むしろ風による横揺れがキツかったです^^;;
橋を1往復して、近くの喫茶店で昼を済ませ、神戸へと戻っていきました。

国168→国24→国371→国170→国480→県30を経由して大阪南部から入り、
途中で阪神高速に乗って中央部まで行き、堂島ロールを買ってきました。
いつも世話になっているギルメン2人、岡山の親戚、家族に2本の計5本を購入。
小山ロールとは違って待ち時間はそれほどありませんでした。
帰りは国道2号を通って神戸に戻ってまったりと。

翌日は新神戸駅から北北東、箕谷にある温泉で旅の疲れを癒してきました。
昼+快晴+寝湯、、、最高です。本気で寝そうになってしまいました^^;;
ついでにココの源泉風呂も、水風呂みたいに冷たくなくて丁度良い温度です。
ゆっくりした後は神戸に戻ってイタリアンな夕食を。
とりあえず、画像だけでも堪能してってください^^;;
生とうもろこし、塩やオリーブオイルなどでサクっと。鯛の揚げ物。とうもろこしの衣がサクサク美味しい。
豚のスモーク、ハチミツを添えて。口の中に入れた瞬間、香りがフワーっと^^;;ラストはデザート盛り合わせ。ごちそうさまでした。

世間では普通に平日なため、帰りは通勤割引を使って100km圏内の備前ICでいったん降り、
親戚の家に寄って堂島ロールを1個渡してから再度高速に乗って帰宅しました。

帰宅して走行距離を確認すると1033kmも走ってました。
岡山~神戸間で片道150kmあることを考慮しても、神戸~和歌山間は片道350km以上…。
我ながら良く走ったもんだ^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.06.19    [ Myカテゴリ:旅行 ]