FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/09/20 - MAPLUS3感想いろいろ

9月10日に株式会社エディアから発売したPSP版MAPLUSポータブルナビ3。
今回は簡単に使った上での感想を書いていきたいと思います。

別売りのGPSレシーバーを付ければ車や徒歩でナビをしてくれるのはもちろんですが、
今回からPlaceEngine機能がついてワイヤレスLANからの測位が可能になっています。
これによって起動後から現在位置を測位するのに要していた時間が大幅に短縮されています。
でも過信するのは禁物…「今どのあたりにいるかな?」と把握するくらいが丁度良いかも。
まぁ、PSPの時間をきっちり合わせてGPSを空に向けていればすぐ測位されるでしょうが。。。

このままでも十分使えるんですが、できればMAPLUS.webにユーザー登録しておきましょう。
前回にも紹介した「専用拡張データ」はユーザー登録しないとDLすることが出来ません。
住所検索は通常「番地/号」までは検索することができないので、
サイトから追加データをDLしてきましょう。
ファイルサイズは号データ129MB、番地データ109MB、ついでに電話番号データ111MB。

【例…株式会社エディアの住所で検索】 太字が追加データのいる項目です。
東京都 千代田区 神田淡路町3 -23 -1

さて、MAPLUS3を購入して色々なシーンで使ってみた訳ですが、
大雑把に言えば「前作から買い替えるには少し難あり」といったトコロでしょうか。
たしかに機能は色々と充実してきてナビとしては十分な性能なんですが、
一般道での測位が前作と比べて少しズレていることが多数ありました。
ナビされたのと同じ国道上を走っているのに、微妙にズレているため案内されない…。
他にもミュージックプレイヤー機能でPSPに保存された音楽データを再生できるんですが、
ぶっちゃけ自分にとっては要らない機能です。MP3再生できるカーオーディオあるんで…。

まぁ、案内音声に使われる声優がグンと多くなったので、ソレ目的で買うのもアリかと^^;;
ちなみに僕は初回限定の無料チケットで井上喜久子さんの標準案内音声をDLしました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.09.20    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。