FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/11/08 - 下にー、下にー

久々に三麻で大負けした成瀬ですこんにちわ。3回連続でハコるとかないわー><;;
麻雀する前のゲーセンでメダル式スロットがボーナス連チャンしたのが原因か!?

矢掛の大名行列。下に~、下に~

笠岡の友人の親御さんが「矢掛で柿売るから早く戻ってきてね」との指令が飛んできたので、
徹夜での麻雀をそこそこに、岡山の友人のとこで少し仮眠をとってから高速で笠岡に戻ります。
午前10時頃、2種類の柿を車に積んで矢掛に出発。
着いたころは町内会の行事なのか、飛脚の格好をした子供達が競走していました。
それを横目に見ながらテーブルの上に柿を並べていきます。
今回、売りに出すのは「西条柿」と「平種柿」の2種類、どちらも渋柿の仲間です。
どちらもお酒などで渋を抜いて出しましたが、抜かない方も需要があったみたいです^^;;

久しぶり(10年ぶり?)の売り手なので最初は戸惑うことばかりでしたが、
ひとつ、またひとつと売れていくと、だんだんと楽しくなってくるのが実感できました^^;;
徹夜明けの眠気やダルさも、この時だけはどこ吹く風だったように思います。

午後1時、街灯のスピーカーから「下に~、下に~」という声が響き、大名行列が始まりました。
さすがにこの時間は行列を見に行く人が多いので売れる気配なし。。。
軽い休憩ついでに大名行列を見に行くことにしました。

…行列があるとこだけ人が多い多い^^;;
万歳の格好で何とか数枚写真を撮ってきました。
その中で、矢掛本陣と大名行列とがちょうど良い具合になった1枚をUPしました。

午後2時に矢掛を離れ、遅めの昼食。
笠岡の友人宅で少し仮眠を取り、新倉敷の温泉でゆっくりしたあと帰宅しました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.11.08    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
