FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/11/14 - うどんと焼き鳥ツアー再び

谷川米穀店、開店1時間半前はまだ数人の列開店直前、ずらーっと100m近い行列が…^^;;
うどん(小)120円、ネギと醤油を少量かけて混ぜつつ食べましょう午前7時発のつもりが寝坊してしまい7時半に^^;;
約1時間で最初の「川越うどん」に到着。
ココは前の記事に載せてるので説明はなしで。
山越から車を走らせること30分、
少し山奥にある「谷川米穀店」に到着しました。
到着直後に撮ったのが左。まだ数人しか並んでません。
開店の11時直前に撮ったのが右になります。
橋の向こうまで並んでますね…休日は相当な覚悟が必要なようです^^;;
とりあえず、90分前から並んだおかげですんなりと中に入ることができました。
なんだかんだで毎年香川へうどんを食べに行ってるものの、ココは初めてだったりします。
メニューは「うどん(しょうゆ)」か「そば」を小(1玉)か大(2玉)で、それにトッピングの「たまご」のみ。薬味はお好みで。
初めてなので無難に「うどん温・小」を注文。さすがに大だと次に予定している焼き鳥が…^^;;
出てきたうどんは他の店と比べて細かったですが、コシはしっかりしていて美味しかったです。
「おや」と「むすび」で1260円、噛めば噛むほどジューシーな肉汁が^^;;川を下ること約30分、最後の目的地「骨付鳥 一鶴」に到着。
ココも以前に来たことがあるので説明はなしですが、
今回は前回食べれなかった「おや」と「むすび」を注文しました。
…めっちゃカタかったです。なかなか噛み切れないでやんの^^;;
でも、うどんのハシゴで少し膨れていたので丁度良かったかも。
それに、じっくり噛むことで肉汁が出てきて美味しかったです。

香川から戻ってきた後は仕事で関東に行ってた友人が戻ってきてたので、
久々に4人麻雀をすることに。さすがに徹夜まではしてません^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.11.14    [ Myカテゴリ:グルメ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
