FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2010/02/11 - カキおこうまー

1年ぶりに日生のカキおこを食べに行ってきました。
午前8時半に笠岡の友人と合流して、午前9時前に倉敷の友人と合流。
早島ICから高速に乗り、備前ICで降りて日生へ向かいます。
まだバイパス道路ができていないので、細く曲がりくねった山道を下っていきます。

出発から約1時間、午前10時過ぎにカキおこの店「タマちゃん」に到着です。
天気が雨なこともあってか、1番乗りでした^^;;
これが快晴だと、おそらく数組待ちになってたんだろうなぁ…
開店30分前になると続々車が来てすぐに駐車場が一杯になってました。
多分、この時点で1時間待ちになってたかと思います。

午前10時45分、少し繰り上げての開店。僕らは一番前の席に案内されました。
今日はオバちゃんが焼いているようです。店主は奥でお好み焼きの玉つくり。
普通のカキおこだと6~8個くらいのカキが関西風ベースのお好み焼きに乗っかるんですが、
注文したのは「カキおこの丞」、大盛りサイズな上に乗っかるカキが10~12個…生地が見えません^^;;
焼いても縮まない日生の養殖カキなので、ボリュームたっぷりで美味しくいただきました。
これとは別に穴子が乗っかったお好み焼きも頼んだので、1人あたり1500円の食事代。

帰りは岡山ブルーラインから、国道2号線バイパスを経由してのんびりと帰宅しました。
午後1時に帰宅したあと速攻で寝て、午後4時頃に起きたのは別の話………^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.11    [ Myカテゴリ:グルメ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。