FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2010/02/11 - カキおこうまー

1年ぶりに日生のカキおこを食べに行ってきました。
午前8時半に笠岡の友人と合流して、午前9時前に倉敷の友人と合流。
早島ICから高速に乗り、備前ICで降りて日生へ向かいます。
まだバイパス道路ができていないので、細く曲がりくねった山道を下っていきます。

出発から約1時間、午前10時過ぎにカキおこの店「タマちゃん」に到着です。
天気が雨なこともあってか、1番乗りでした^^;;
これが快晴だと、おそらく数組待ちになってたんだろうなぁ…
開店30分前になると続々車が来てすぐに駐車場が一杯になってました。
多分、この時点で1時間待ちになってたかと思います。

午前10時45分、少し繰り上げての開店。僕らは一番前の席に案内されました。
今日はオバちゃんが焼いているようです。店主は奥でお好み焼きの玉つくり。
普通のカキおこだと6~8個くらいのカキが関西風ベースのお好み焼きに乗っかるんですが、
注文したのは「カキおこの丞」、大盛りサイズな上に乗っかるカキが10~12個…生地が見えません^^;;
焼いても縮まない日生の養殖カキなので、ボリュームたっぷりで美味しくいただきました。
これとは別に穴子が乗っかったお好み焼きも頼んだので、1人あたり1500円の食事代。

帰りは岡山ブルーラインから、国道2号線バイパスを経由してのんびりと帰宅しました。
午後1時に帰宅したあと速攻で寝て、午後4時頃に起きたのは別の話………^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.11    [ Myカテゴリ:グルメ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
