FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2007/08/13 - クレ君と岡山観光

岡山後楽園 - 芝生庭園今日は東京から友人が来るので岡山を案内しました。
午後3時に岡山駅で合流し、とりあえず無難に後楽園へ。
ふと気がついたんですが、自分って…
岡山県民なのにココに来たことが(略
…まぁ、それはさておき、駅から車で5分。
無料の駐車場に車を止め、後楽園正門へ。
岡山後楽園 - 高台から池周辺時間はまだ十分あるので、
後楽園と岡山城の共通入園券520円を購入。
他愛も無い事でダベりつつ、芝生庭園を抜けていきます。
「そういやココ、タンチョウがいるのよー」とか言ってると
園内に入った直後に大きな檻がお出迎え。
その中に、タンチョウが5~6羽ほどいました。
岡山城入口しばらく緑と水の空間でまったりした後は岡山城へ。
後楽園南口から歩いて5分、岡山城北門に着きました。
さらに歩くこと10分、内郭の間取り図の上を歩きながら
途中、対面所・桜門を抜け、岡山城本丸へ到着です。
岡山城 - 芝生で何をやってるの?城前の芝生でなにやらロウソクで模様を描いています。
さすがにここからじゃ分からないので、城内へ。。。
『6階から閲覧して』というので、まずはエレベータで4階
そこから階段で6階に上がり、景色を楽しむことに。
岡山城 - キャンドルライトで金魚の模様を灯します6階からだと屋根が邪魔で見えなかったので
5階に降りてからロウソクの模様を見てみました。
盆の期間に行っている「烏城灯源郷」の金魚でした^^
午後6時半になれば点灯しますが、現在午後5時。
岡山城から後楽園を撮る。名古屋じゃないっすよ^^;;さすがに岡山城だけで観光を終わらせる訳にも
いかないので閲覧再開。岡山城の歴史を勉強しつつ、
なぜにNARUTO忍務ツアーがあるのか疑問に思いつつ。
とにかく、まずは後楽園・岡山城の観光が終了です。
駐車場に戻る途中、クレ君に宿泊先を聞いてみた所、
「倉敷駅の近く」という回答が返ってきたので観光ルートを倉敷周遊に設定。
岡山市街地を離れ、倉敷市街地へと向かいます。
約40分ほどで倉敷に到着、まずはチボリ公園をぐるっと一周。
次は倉敷の観光名所、美観地区の白壁の建物を一通り眺め、その後は瀬戸大橋のある児島へ。
倉敷市役所の横を通り、そこから更に40分ほどかけて児島に到着。
児島駅→海岸通→瀬戸大橋と車を走らせていきます。
ちょうど日没の時間も重なってか、薄暗い風景がバッチリでした^^
最後に僕が勤めている会社の横を通り過ぎたり、倉敷名物の「ぶっかけうどん」を食したり
ゲーセンでギタドラのセッションをやって遊んだり、とても楽しかったです^^
午後10時前にホテルへ送ってチェックインを済ませた後、
岡山駅に荷物を置いているというので、倉敷駅まで送って別れました。
実質6時間のドライブ、お疲れ様でした。
クレ君はこの後も高知や福岡への旅行が続いているというので
僕が帰宅した後、それまでの道のりや時間を調べてメールしておきました。
まぁ…頑張れ^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2007.08.13    [ Myカテゴリ:ドライブ ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
