FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2009/04/27 - GWのうどん巡りは3~4件ほどを目安に

レイジングストームで中々1コインクリアできない成瀬ですこんにちわ。
いやはや、ステージ4ラストの弾幕がヒドイですわ。あそこでライフ2以上ないと無理っす^^;;
ダメージ発生場所が分かってればステージ3までは何とかノーダメでいけるんですが、
武器が主にマシンガンなので、やっぱりヒット数ボーナスを狙って…ねぇ?^^;;

とりあえず1コインクリアは何とか出来ているんですが、エンディングがしっくりこないので
「コレってマルチエンディング?」とか思いつつプレイしてるところであります。
とりあえずステージ3最後の緊急ミッションを失敗するとバッドエンドになることは把握済み。
後は「規定時間」「ノーダメ」「仲間を全員助ける」「ドックタグを全部集める」…くらいかな?
ドックタグが全部分かってないのでキツいんですが、まぁ納得するまでやってみます。


さて、題目のうどん巡りですが、「坂出・丸亀・琴平」周辺をうろうろしようかと思っています。
うどんマップで色々と調べて10件くらい候補をあげて、その内の3~4件に絞りました。
ぶっちゃけGWということで1店につき1~2時間は待つだろうと想定しています。。。
少し前まで初夏の暑さだったのに、低気圧が通過してから一転して寒くなったので
待ち時間で風邪をひかないためにも、確実に上着は1着ほしいところです。

うどん店を巡った後は、丸亀にある「骨付鳥 一鶴」で焼き鳥を堪能して帰宅予定です。
とりあえず、「おや・ひな・むすび(各1で計2150円)」はいきたいなぁ…と^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.04.27    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/04/20 - なかなか話題が無いものです

最近ドラムV6にハマっている成瀬ですこんにちわ。
通常モードに加えてクエストモードが新たに追加されてから
指定されたノルマをクリアするのに必死になっています^^;;
指定難度以上の曲をランクSとかフルコンボとか色々とあり、なかなか飽きさせません。
指定回数ミスすると即終了なときはミスらないように無駄に力が入って手が痛いですが^^;;

ROは現在Base8.0%(残り312.7M)、まだまだ先は長いです。
さすがに1日1%はキツくなってきたので、最低30分の狩りにノルマを下方修正。
今のところ30分で0.4%稼げているので、単純計算で115時間…長いねぇ。。。
とりあえず、急がず焦らずのんびりと。焦ってデスペナ稼ぐのも何だしね。
ダレてきたら別キャラでも育てるとします。

旅行の予定、なんか今年はハードスケジュールになりそうです^^;;
5月GW、笠岡の友人と香川うどんツアー。
6月リフレッシュ休暇、神戸の友人と和歌山の浦島温泉+谷瀬の吊り橋へ。
8月盆、岡山の友人と大分の別府へ。

高速の休日1000円がなかったら行かな…ごめんなさい嘘です><;;
休日特割が無かったとしても、たぶん深夜割引を使って行きそうな感じです。。。
さすがに下道で岡山~山口・福岡(休憩込みで片道約9時間)は疲れました…。
トラックバック(0)   コメント(2)   2009.04.20    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/04/11 - 今後の連休の予定は?

しばらくすると5月のゴールデンウィークがありますね。
土日祝の高速道路1000円効果で渋滞すごいだろうなぁ…とか思ってみたり。
今でも車の多さは目に付きますからねぇ…。。。
追越車線から走行車線に戻れないときが多々あります。

さて、5月連休の予定ですが…ぶっちゃけ何も決まっていません^^;;
「どこも人多いだろうなー」という思いから決めかねています。
部屋の片付けやらPCのデータ整理やら、もう家でのんびりするのもアリかなーと。。。
まぁ、兄者と嫁さんも戻ってくるらしいので、家族水入らずでまったりと。

6月の連休は始めの日月で兵庫の友人と和歌山の浦島温泉に行こうかと思っています。
すでにPSPナビには入力済みだったりします^^;;
それでデモ走行とかやってみたんですが、片道450kmとか…大丈夫かな?
…まぁ、兵庫の友人宅に泊まったりとかで休憩していけば何とかなるかな。

8月の盆休みは、大分の別府を予定しています。
岡山の友人のほうの関係なので自分的には繋がりが無かったりしますが…まぁそれは置いといて。
子供の頃に行った覚えはありますが、鮮明には覚えてないので
温泉好きな自分にとっては行かなきゃ損だよねーってコトで^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.04.11    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/03/20 - 本四高速とアクアラインが今日から1000円

政府の経済対策として打ち出された「上限1000円」が
今日から本四高速とアクアラインに適用されます。

本四高速のサイトを色々見て分かったことは…
①対象となる日(土日祝)の0~24時に料金所をETC通行すれば5割引
②割引した後の料金は1000円より高くなることはない(ただし、NEXCOの分は別料金)
③平日に関しては、NEXCOでの通勤割引が本四高速でも適用になった
④平日の通勤割引以外の時間帯では、基本的に3割引になる

…とまぁ、ETC搭載車にとって非常にリーズナブルな料金設定になりました。
さすがに春分の日ということで親戚の墓参りに行ってて瀬戸大橋は渡らなかったんですが
家に帰って本四高速のサイトを開いて、「割引開始日の交通量速報」を見ると、、、
通常の約2倍になってました^^;; みんな考えていることは一緒のようで。。。
とりあえず、今月は色々と出費がかさんでいるので動くことは無いですが…。
まぁ、事故ったら元も子もないんで、安全運転第一でいきましょう。

参考:本四高速「高速道路料金引下げ開始後の交通量等の公表について」
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.20    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/03/12 - 今週末の予定は?

名無しソロ狩り開始時にいきなりデスペナくらってしょんぼりな成瀬ですこんにちわ。
おかげで30分無駄にしちゃったよコンチクショー!><;;
…そろそろJobが上がるし、気分転換がてらネカフェにでも行こうかしら。。。

ソロ狩り休憩中。いきなりデスペナくらってダレてます^^;;仕事もようやく落ち着いてきました。
ROに接続しても疲れててスグ落ちたり
30分だけ狩りして終了、というケースが多かったので
これから少しずつ感覚を取り戻そうかと思います。
まぁでも、3月中は仕事が忙しいから…><;;
決算月なので、在庫処分やら棚整理やら色々と。
来週からまた大口出荷があるので忙しいこと…。
おかげで温泉に行く回数も増えてます^^;;
本気でネコの手も借りたい状況です。

さて、今週末の予定ですが…2ヶ月ぶりに神戸に行こうかと思っています。
一番の目的は小山ロール、TVチャンピオンで優勝したものを買おうかと。
…いや、ホワイトデー用に買うんじゃないですよ?^^;;

もし土曜に休日出勤がなかったら、新見のソバと鍬渓温泉を中継点にのんびり行こうかと。
休日出勤があった場合は、日曜日帰りの強行軍にしようかと思ってますが^^;;
とりあえず、翌日の仕事によってどうなるかが決まってきます。
さてと、風呂に入って軽くROやって寝るかな…
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.12    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/03/08 - 春だなぁ…と思うこと

久々に、昼間っから会社の前の道路を暴走族珍走団が走ってったことですかね?^^;;
そろそろ卒業シーズン、ハメを外す若者がちらほらと見受けられます。

寒かったり暖かかったりと気温の変化が激しい今日このごろ、体調は大丈夫でしょうか。
先週は仕事量がすごく多く、1週間(月~土)だけで残業19時間越えてました><;;
さすがに疲れが溜まって金曜には温泉へ…でも、ついでのゲーセンはちゃっかり寄りました^^;;

軽くのハズが、疲れて余分な力が抜けたのか良い成績が出て調子に乗っちゃいました。。。
ドラムマニアの現在スキルポイントは1025pts、さすがに頭打ちになってますなぁ。
来月あたりにギタドラの新作(V6)が出るので遊び収めという感じです。
ポップンの方は最近新作が出たばかりなんですが、
いつも行くところは「ポップン17へのバージョンアップはしません」と張り紙が…。
少しばかり客が流れそうな気はしますが…まぁいいか。。。

土曜の仕事はほとんど惰性でやったような感じでした^^;;
友人からの晩御飯の誘いも残業4時間という壁にあっさり阻まれてしまいました。
近くの食事処で食べようかと思っても、さすがに午後9時半じゃ開いてないよね…><;;
とりあえず晩御飯は後にして友人たちと岡山のスタバで合流して軽く遊びました。

そして日曜日はのんびりと。
笠岡の友人と昼御飯を一緒にしただけで、変わったことは何もなし。
ROの攻城戦も、いつものレースではっちゃけてきました。
やはり状態異常を持った武器っていいですねぇ…^^;;
さすがに瞬間攻撃力の高い敵や魔法詠唱の早い敵には負けますが、
なんだかんだで邪魔&足止めできたので、砦は取れなかったけど満足です^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.03.08    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/02/23 - 送別会、13年間お疲れ様でした

さすがに空きっ腹にスタバのコーヒーはキツいですねぇ…(挨拶

仕事が終わった後、送別会に行ってきました。
自分トコの部署の人が今月限りで辞めるということで、本社の人達ほとんど参加^^;;
高校を卒業後すぐに入社、そのまま同じ部署を13年間。。。
辞める理由は本人が話さないので分からないですが、
少し前に結婚して子供も2人目が出来る予定だと聞いているので
もうちょっと収入の良いところに転職するのかな?と勝手に思ってたりします。
とにかく、13年間お疲れ様でした。
会社で得たことを活かし、これからも頑張ってください^^;;
…そして、いろいろと迷惑かけてごめんなさいっ!!><;;

てことで、部署のベテランが1人抜けるので、仕事量が半端ないことに…^^;;
僕は担当エリアが違うのでそこまで影響は無いんですが、
今まで東日本エリアを2人でやってたのが1人になってしまうので
みんな自分の仕事をやりつつ、その人のサポートをしなきゃいけない。
今はまだ閑散期だからいいけど、これからどうなることやら…。。。

とりあえず、1人でも休むと本当にヤバいことになるんで、体調管理はしっかりと…
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.02.23    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
