FC2カウンター&オンラインカウンター

↓現在の閲覧者数↓

ブログ更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール


名前…成瀬 幸宏【本名ではありません】
年齢/性別/血液型…29/男/O型
趣味…ドライブ、温泉、PC、ゲーム
住処…岡山県南部
白壁の街から少し離れた閑静な住宅地

マイペースで少し自分勝手な所がありますが
楽しく付き合っていければと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯HPアクセス用QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと.jp

忍者tools

滞在時間測定
記事別アクセス解析

サイトストック

サイト売買のサイトストック

緑のgoo検索

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

2010/01/11 - 残り物には福がある?

商売繁盛、笹持ってこーい!!ということで、今年も十日戎の最終日「残戎」に行ってきました。

去年は熊手を買ったので福箕でも買おうかしら?と露店を横目に歩いていたんですが…
ほとんどの露店を見て周り、お寺にお参りしようかと境内に入ったところに目に付いたのが大きな福箕。
「さすがに高いだろーなー」と思いながら見ていたところ、「残り福だし半額でどう?」と。
しばらく悩んだんですが、去年の熊手の大きさを考えるとこのくらいが無難だよなぁ…ということで
元値1万6千円の福箕を8千円で購入しました。これで福をすくい取るぞー^^;;

ちなみに、そこのお寺で引いたおみくじは「大吉」でした。
なになに…?「無駄遣いせずしっかり運用すれば福がある」とのこと。
遊ぶのもほどほどにしなさいってコトかな?^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.01.11    [ Myカテゴリ:お買い物 ]

2010/01/01 - あけましておめでとうございます!

ども、12月は風邪+仕事が忙しくてなかなか更新できなかった成瀬ですこんにちわ。
2010年、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、12月は何をしていたかと言いますと…

まず最初の週は家族と一緒に鳥取県は境港へ行ってカニを思う存分食べてきました^^;;
鍋、刺身、焼き、雑炊など…十二分に堪能してきました。うまうま~

第2週(連休)は神戸ルミナリエへ。
まず朝一番に出発して小山ロールを購入。
開店直前の10時に着き、受け取りまでの待ち時間は約2時間半。
やはり早め(9時くらい)に着いてスグ受け取れるような感じが良いですね。寒いし^^;;
受け取った後は神戸の友人と合流して昼ご飯やらパソコン店巡りやら…。
ノートPCの液晶が壊れてしまったようで、新PCを買うまでのつなぎに液晶モニタを買いに行きました。
小さすぎず大きすぎず…、とりあえず後々困らないようにとフルHD対応の安いモニタを購入。
ルミナリエは電飾が綺麗な反面、人が多すぎるのでメイン会場の一部分しか見ていません^^;;
まぁ、それでも色々と楽しむことができました。
最後、市役所の展望台で午後10時の「電飾一斉シャットダウン」が見れなかったのが心残り><;;

第3週以降は仕事も年末進行で忙しくなってきたのもあり、のんびりとやっておりました。
神戸帰りから喉がおかしく、少し体調も崩していたので安静にしていました。
約2週間で何とか体調も治り、30日の忘年会は思いっきり楽しんできました^^;;


今年は出会いと別れが多そうな1年になりそうです。

…と、言うわけで
ニコニコ動画のプレミアム登録&コミュニティ作成しました。
たまーにゲーム実況などの生放送するかもしれないんでヨロシクです^^;;
成瀬コミュ http://com.nicovideo.jp/community/co210684

トラックバック(0)   コメント(0)   2010.01.01    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/11/14 - うどんと焼き鳥ツアー再び

谷川米穀店、開店1時間半前はまだ数人の列開店直前、ずらーっと100m近い行列が…^^;;
うどん(小)120円、ネギと醤油を少量かけて混ぜつつ食べましょう午前7時発のつもりが寝坊してしまい7時半に^^;;
約1時間で最初の「川越うどん」に到着。
ココは前の記事に載せてるので説明はなしで。
山越から車を走らせること30分、
少し山奥にある「谷川米穀店」に到着しました。
到着直後に撮ったのが左。まだ数人しか並んでません。
開店の11時直前に撮ったのが右になります。
橋の向こうまで並んでますね…休日は相当な覚悟が必要なようです^^;;
とりあえず、90分前から並んだおかげですんなりと中に入ることができました。
なんだかんだで毎年香川へうどんを食べに行ってるものの、ココは初めてだったりします。
メニューは「うどん(しょうゆ)」か「そば」を小(1玉)か大(2玉)で、それにトッピングの「たまご」のみ。薬味はお好みで。
初めてなので無難に「うどん温・小」を注文。さすがに大だと次に予定している焼き鳥が…^^;;
出てきたうどんは他の店と比べて細かったですが、コシはしっかりしていて美味しかったです。
「おや」と「むすび」で1260円、噛めば噛むほどジューシーな肉汁が^^;;川を下ること約30分、最後の目的地「骨付鳥 一鶴」に到着。
ココも以前に来たことがあるので説明はなしですが、
今回は前回食べれなかった「おや」と「むすび」を注文しました。
…めっちゃカタかったです。なかなか噛み切れないでやんの^^;;
でも、うどんのハシゴで少し膨れていたので丁度良かったかも。
それに、じっくり噛むことで肉汁が出てきて美味しかったです。

香川から戻ってきた後は仕事で関東に行ってた友人が戻ってきてたので、
久々に4人麻雀をすることに。さすがに徹夜まではしてません^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.11.14    [ Myカテゴリ:グルメ ]

2009/11/08 - 下にー、下にー

久々に三麻で大負けした成瀬ですこんにちわ。3回連続でハコるとかないわー><;;
麻雀する前のゲーセンでメダル式スロットがボーナス連チャンしたのが原因か!?

矢掛の大名行列。下に~、下に~

笠岡の友人の親御さんが「矢掛で柿売るから早く戻ってきてね」との指令が飛んできたので、
徹夜での麻雀をそこそこに、岡山の友人のとこで少し仮眠をとってから高速で笠岡に戻ります。
午前10時頃、2種類の柿を車に積んで矢掛に出発。
着いたころは町内会の行事なのか、飛脚の格好をした子供達が競走していました。
それを横目に見ながらテーブルの上に柿を並べていきます。
今回、売りに出すのは「西条柿」と「平種柿」の2種類、どちらも渋柿の仲間です。
どちらもお酒などで渋を抜いて出しましたが、抜かない方も需要があったみたいです^^;;

久しぶり(10年ぶり?)の売り手なので最初は戸惑うことばかりでしたが、
ひとつ、またひとつと売れていくと、だんだんと楽しくなってくるのが実感できました^^;;
徹夜明けの眠気やダルさも、この時だけはどこ吹く風だったように思います。

午後1時、街灯のスピーカーから「下に~、下に~」という声が響き、大名行列が始まりました。
さすがにこの時間は行列を見に行く人が多いので売れる気配なし。。。
軽い休憩ついでに大名行列を見に行くことにしました。

…行列があるとこだけ人が多い多い^^;;
万歳の格好で何とか数枚写真を撮ってきました。
その中で、矢掛本陣と大名行列とがちょうど良い具合になった1枚をUPしました。

午後2時に矢掛を離れ、遅めの昼食。
笠岡の友人宅で少し仮眠を取り、新倉敷の温泉でゆっくりしたあと帰宅しました。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.11.08    [ Myカテゴリ:本日の戯言 ]

2009/10/29 - ソフト1本お買い上げ

PS3ソフト「BAYONETTA」と予約限定オリジナルサウンドトラック仕事が終わった直後に買ってきました。
PS3ソフト「BAYONETTA」、税込み6823円。
SEGAから出たアクションゲームで、
ぱっと見、カプコンの「デビルメイクライ」みたいな感じですかね?
まぁ、とりあえず帰宅して早速プレイ。難易度はNormalで。
…、……、………。(30分経過、チャプター1までクリア)
んー、操作に慣れないと攻撃が単調になるなぁ。。。
あと攻撃をギリギリで避けるタイミングが難しい^^;;
まぁ、とりあえず一通りプレイしてから楽しむことにします。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.10.29    [ Myカテゴリ:お買い物 ]

2009/10/21 - カボパイ作成つかれたー

ROでのハロウィンイベント、Trick or Treat!!10/20からROでハロウィンイベントが始まりました。
このイベントの目玉は何と言っても「カボチャパイ」作成。
アイテムを作る行程が少し面倒ではありますが、
それに見合うだけの効果が十二分にあります。
HP/SPをそれぞれ最大値の5%回復という高い効果を持ちながら
重量はたったの1という最高ランクの回復アイテムです。
ただ、原価の高さが悩みどころ。商人では1個1230zかかります。
普通の狩りでは使いにくいですね…。
とりあえず、昨日から必要アイテムの買出しに奔走してきました。
作成必要アイテムのミルク、カボチャ、赤い香辛料はどこでもいるNPCから普通に購入できるんですが、
卵というアイテムだけはクエストNPCから1会話につき1セット10個ずつで買わなければいけません。
深夜0時、ギルド友人とのPT狩りを終えて早速クエスト開始。
先に別キャラでやってみたんですが、きちんとそのキャラでクエストしないと卵は買えないようです。
サクっとクエストをこなして卵の購入を開始。この時24時30分。
最初に出てくる選択肢を間違えてしまうと、値引き前の10個5000zで購入してしまうので注意が必要です。
それさえ間違わなければ後はEnterキー連打で値引き後の10個3800zで購入ができます。

カチカチカチカチ……あ、間違えた………カチカチカチカチカチ……………

なんとか目標の半分(8500個)達成。時間は午前3時前。。。
とっとと寝なきゃ…明日、仕事大丈夫かな^^;;

10/22、午前2時更新
時々休憩を挟みつつ購入を続け、前日は2時間半のところ今日は約3時間かけてノルマ達成しました。
途中で休憩を挟む時に、購入した卵を少しマージンつけて露店したんですが毎回瞬殺されました^^;;
…これ、頑張れば少しは儲けられるなぁ。。。
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.10.21    [ Myカテゴリ:ゲーム ]

2009/10/12 - PCショップが閉店するついでに最後のパーツ購入

HDDまるごとデータ引越し中、USBケーブル抜いちゃダメですよ!本日をもってドスパラ岡山店が閉店になります。
その知らせを知ったのは1週間前。
たまたまサイトに寄った時、お知らせに書いてありました。
数年前に立ち寄ってからずっと贔屓にしていましたが…。
店の狭さを考えると仕方ないのかな?
とりあえず、会社からノートPCを貰ったものの
HDD容量の少なさに耐えかねて買いに行くことに。
ATA接続2.5インチ160GBのHDDを5980-1500=4480円で購入。
HDDケースとかも欲しいけど、余裕がないのでまた今度。
家に帰ってからHDDのデータ引越し作業に取り掛かったんですが、ここで思わぬ落とし穴が…。
まさか137GBトラップに引っかかるとは思いもしませんでした><;;

ちなみに引越しソフトですが、最初「EASEUS Disk Copy」を使おうとしたんですがUSBが認識せず断念。
次にAcronis True Image Home 2009の試用版を使ってみたらコレが大当たり。
試用版の制限ということでCDからの起動はできないですが、まぁ気にしない。

アプリをインストールした後、新HDDをUSB接続します。この時、パーティションは作りません。
アプリを起動して指示に従っていくと、Windowsが再起動されて画面のように引越し作業に入ります。
20GBから160GBへの移動は約10分で終了。

データ移動が終わったのはいいんですが、いざPCを再起動させてOSを読み込もうとすると強制再起動。
「あれ、引越し失敗したかな?」と再度コピーを繰り返してみても結果は同じ。
翌日に色々と調べて137GBトラップが判明したんですが、
認識しないパーティション領域にまでデータが入り込んでいるためシステムエラー起こしたんじゃないかと。

そのため、パーティション領域は変更せずにコピーを実行すると、これが大成功。
仮留め状態でOS起動を確認した後、きちんとノートPC本体に新HDDを組み込んでから再び起動。
パーティション領域変更は「Acronis Partition Expert Personal」を持っていたのでコレを使用。
データとリカバリ領域はそのままに、システム領域だけ制限いっぱいに広げてやりました。

その後はOSのアップデートやら何やらでえらい時間を食ってしまいました…。
久々のノートPC、大事に使っていきましょう^^;;
トラックバック(0)   コメント(0)   2009.10.12    [ Myカテゴリ:ぐんにょり ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
